こんにちは!

今回の旅行地はトルコのイスタンブールです!

今まで旅行した国の中で初の物価が安い国で、沢山のいい思い出が出来た場所です!

トルコと言えばトルコアイスですがイスタンブール現地でアイスクリームを食べたのを思い出しますね

韓国のテレビで見ていたような、店員さんが観光客にアイスを渡さないいたずらを現地で初めて体験しましたが、あまりにも観光客が多いせいか、店員はまるで工場作業のようにだいたい3から4つの動作?だけを死んだ目で繰り返していました。 一緒に行った友達とたくさん笑ったのを思い出します。

よし、ではイスタンブールを紹介しますね!

トルコは韓国にとっての兄弟国だと言いますよね。

トルコはヨーロッパなのでしょうか? それともアジア?

国土の3%はヨーロッパで、97%はアジアだそうです。

うーん…どこかの断定は皆さんにお任せしますね ^^

イスタンブールに行ったら必ず行くべき観光地は幾つかあるんですが、

その中でも断然アヤソフィアではないでしょうか!

スルタンアフメット広場で撮ったアヤソフィア

イスタンブールに来たら必ず行くべきアヤソフィア!

アヤソフィアはモスク、すなわちイスラム寺院です!

宿の屋上で撮ったアヤ·ソフィア

内部は写真を撮ったらいけなさそうな気がして省略しました。

靴を脱いで入ると女性にはヒジャブを貸してくれるみたいですね? 男はただ入って祈って出てきました.. ㅎㅎ

イスタンブールで2番目におすすめの観光地はグランドバザール(カパルチャルシュ)!

グランドバザール内

グランドバザール…ㅎㅎ ここ本当に面白いです。ぜひ行ってみてください!

商人の方達は韓国語がとてもお上手です。客引きの際にとても自然な韓国語でまるで友達のように話しかけてきますが慌てないでください!ㅎㅎ

グランドバザール2
グランドバザール3

ここには本当にないものがありません

すべての品物がほとんどあると見て良いです!

…それからばったもんの聖地?ですㅎㅎㅎ

皆さんとても親切で楽しく帰ってきた記憶がありますㅎㅎㅎ

追加で行ってきたところの写真をお見せして終わりにします。

ガラタ塔
ガラタ橋近辺の大雨の中の災害の様子
雨上がり後の虹

Comments to: ヨーロッパ?アジア? トルコ_イスタンブール(feat.取れないでしょ?)

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン