こんにちは!

今回はスペイン南部からモロッコまで移動しながら旅行した時の話を書いてみようと思います。

ツアー日程はスペイン/マラガからグラナダ→コルドバ→セビリア→アルヘシラス→イギリス/ジブラルタル→(スペイン/アルヘシラスからフェリーに乗って)モロッコ/タンジェ→シェフシャウエン→フェズ→ドイツの日程でそれぞれの都市旅行をしながら感じたエピソードを話してみようと思います。

今日は簡単にマラガから始めてみようと思います!

スペインのマラガはスペインでも最高の休養地で、地中海で一番左のアルボラン海に位置する南部の海岸都市です!

パブロ・ピカソが生まれた場所としても有名です!

マラガに到着するやいなやお腹を満たすために有名だという室内市場に行ってみました。

Mercado Central de Atarazanas(室内市場)入口
Mercado Central de Atarazanas(室内市場)入口
市場の中の様子
食べ物
魚屋

見て回った感想としては、韓国の市場と似ているようで何かが違う!という感じでしたが

今考えてみたら商品の陳列方法が違うからそういう気がしたみたいです(笑)

たこの串焼き

夢中で見て回った後にタコの串焼きを食べた

さすが海岸都市らしくおいしい

マラガ通り
マラガ通り

マラガ通りを歩きながら、

聖ヨハネ聖堂
聖ヨハネ聖堂

聖ヨハネ聖堂を見て回った後、

ヒブラルファロ城を見に行った

ヒブラルファロ城は山の中にあるので展望台まではほとんど登山のようだ (笑)

ヒブラルファロは灯台の山という意味だそうだ。

ヒブラルファロ展望台で撮ったマラガの姿
エビのアヒージョ

すべての旅程を終えてアヒージョでビール一杯..

その日のうちにマラガという都市を全て盛り込むことはできないようだ。

ヒブラルファロ城の上から見た海。海を見たのは上からのみ。実際海辺に行かなかったことが残念でならない。

もしマラガに行かれる方がいたら! 十分な日程を確保して必ず海辺にも行ってほしい!

Comments to: スペイン南部からモロッコまでのツアー旅行_(first_スペイン/マラガ)

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン