皆さんは好きな映画がありますか?

もし好きな映画に出てくる街や建物がある場所に行けたらどんな気分になりますか?

今日は好きな映画を旅行で楽しむ方法を教えます!

私は『ONCE ダブリンの街角で』という映画が好きです。OST(Original Sound Track)もそうですが、かなり有名な映画なので知っている人は知っていると思いますㅎㅎ

ONCEのサントラだけを聞いて過ごしていた時代、アイルランドに行く機会ができ、2泊3日でダブリンとゴールウェイに1日ずつ訪問しました。

実は急に行くことになったのでほとんど無計画で行ったことを覚えています。

何か最初は映画ONCEの聖地というよりもギネスビール目的でで浮かれていた気がします .. ㅎㅎ

アイリッシュパブ
アイリッシュパブ2

無計画で当てもなく出発したので、パブで簡単にお腹を満たしながら何をしようか悩んでいた時

ONCEの撮影場所がこの近くだということに気づきました!

なので広場やONCEに出てきた建物、路上ライブをしていた場所を探してみることに!

広場

行った時がほぼクリスマスシーズンだったので、あちこちに照明が飾られていて本当にきれいでした。

店の多い通り

一緒に行った友達とONCEのサントラを一緒に聞き、ロマンチックなクリスマスの光を邪魔しながら

映画の主人公たちが歩いた場所、弾き語りした場所、ONCEの名シーンの1つである2人で一緒に演奏した楽器店も、ゆっくり思い出しながら巡りました。

ONCEで主人公達が一緒に演奏した楽器屋、WALTONS

あれこれと心酔しながら見ていたら、映画に出てきた楽器屋さんを見つけました。

入ってみたかったんですが..閉店時間だったので外で見物だけ… ㅎㅎ

大好きな映画のサントラを聞きながら映画の撮影場所を歩きまわっていると、何だか映画に入ってしまったかのような、自分が映画の中の住民のようで、とても面白くて新鮮でしたㅎㅎㅎ

もし機会があれば、好きな映画の撮影地をサントラを聞きながら散歩するように歩いてみると、結構いい感じの旅になると思います ㅎㅎ

コツは同じ映画が好きな人、友達や恋人と一緒に行くことで共感しながら楽しめて、より面白い旅になります!!!

Comments to: 映画『ONCE』の国 アイルランド_ダブリン

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン