善と悪を判断する想像の動物「獬豸(かいち)」(ヘテで有名です)景福宮の火災を予防するために作られた銅像です^^

守門将(スムンジャン)交代式の直前に到着したのですが、すでに守門将たちがこのように立っていました。 守門将交代式は休業日を除いて毎日午前10時、午後2時から。光化門(クァンファムン)の把守儀式は休業日を除いて毎日午前11時、午後1時に分かれて行われます。

光化門の内側を見てきました。本来は光化門入口からすぐ入ることができますが、イベント準備中のせいかぐる~っと回ってから入りました。おかげでたくさん歩いて運動になりました。

勤政殿(クンチョンジョン)内部の様子です^^

ドラマや映画でたくさん出てきた場所なので

どんな所かは皆さんご存知だと思いますが

ご存じでない方のために簡単に説明すると

勤政殿は王様が

朝会、外国からの使臣訪問歓迎の挨拶、王子に王位を伝える

などの時に利用した場所です。

景福宮の花、慶会楼(キョンフェル)です^^

ここは各種カレンダーや文化財冊子やドラマ、映画

またテレビにもよく出たとても有名な場所です。

外国の使臣が訪問して接待を受ける時、

宴会を開いた、いわば昔のパーティールームですww

変わった点は景福宮の中で唯一2階建ての楼閣

だということです。

景福宮の中のもう一つの宮殿である乾清宮(コンチョングン)です^^

1873年高宗(コジョン)が泗沘(サビ)に建設し、

韓国で初めて電気が設置された場所です。

香遠亭(ヒャンウォンジョン)と乾清宮をつなぐ酔香橋(チィヒャンギョ)です。

6.25戦争(朝鮮戦争)の時に破壊されましたが、再び仮設され、

香遠亭の復元工事過程に追加され、

一緒に復元されたそうです^^

景福宮の裏門から出ると、すぐに大統領府が見えるのはご存知ですよね?

写真撮影は可能ですが、映像撮影はできないそうなので

参照にしてください。私もYouTubeにアップする映像を撮影しに行ったら

私をずっと監視している

秘密特殊警察官が親切に(?)私を呼びましたww

景福宮はソウルの観光地としてとても有名な場所なので、

多くのブロガーが注目している場所です。

なので私の今日の景福宮の建物を中心とした

記事を参照にしていただけるとうれしいです。

Comments to: 韓国歴史の生まれし場所、景福宮徒歩観光

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン