“自分一人ででかくなった気でいる奴はでかくなる資格は無い”  映画<クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡>より

出典:クレヨンしんちゃん

初めての海外旅行で大阪に到着したとき、意外にも一番好奇心を刺激したのはコンビニでした。可愛らしい商品から、様々なイベントまで、なぜ日本を「コンビニ王国」と表現するのか分かる気がしました。

最近では韓国のコンビニもいつの間にか日本と同じくらい食べ物や見どころが多様になってきてとても幸せです。

最近よく行く近場のコンビニです。 最近は「ピカチュウ海苔」が流行とコンビニの店長から教えてもらいましたが、黙々と違うものを買ってきました。 購入した他の商品は下の文から探してみてください。

そういえば、コンビニを背景に書かれた有名な小説もありますね。コンビニはいつの間にか私たちの親しい友達であり空間になったようです

先日、近所のコンビニに行ったらフィギュアを見つけて買ってみたのですが、いかがでしょうか?

コンビニでピクニックしている『クレヨンしんちゃん』のフィギュアを買ってみました。 全6種なのですがひまわり(짱아/チャンア)のフィギュアだけありませんでした。ひまわりのフィギュアをお持ちの方は是非ご連絡ください。お願いします~

しんちゃん家族のフィギュアを見ていると、家族の大切さが改めて感じられた金曜日です。今週末は家族と一緒に暖かくゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか。ちょうど風情ある雨も降っていますね。

今週は久しぶりに「クレヨンしんちゃん」がアニメーションの思い出を呼び起こしてくれました。なので私たちに数多くの感動と夢を与えたアニメーションに出会えるアニメーション博物館を紹介しようと思います。京畿道富川に位置するから日本のまで、ではでは今から出発してみましよう。

韓国で経験するアニメーション旅行 – 韓国漫画博物館

<韓国漫画博物館>は京畿道富川にあります。 7号線三山体育館駅の5番出口から徒歩4分の場所に位置しています。 無料試写会イベントも行われていますので、日程をよくご確認の上、ご参加いただければと思います。

日本で経験するアニメーション旅行 – 東京アニメセンター – 三鷹の森ジブリ美術館 – 東映アニメーションミュージアム – 杉並アニメーションミュージアム – 京都国際マンガミュージアム

日本のアニメ博物館は今度もっと詳しく紹介します。あ~アニメミュージアムを見に日本に行かなくては

アニメを見ながら皆さんが夢見たことは何ですか? その夢の中に今住んでいらっしゃいますか? 今日家に帰る途中に立ち寄ったコンビニがその夢をまた見られるような、そんな特別な扉になればと思います。 楽しい週末をお過ごしください。

P.S. 今週COEXの展示会に行って発見したロボットです。この子の名前を知っている方いらっしゃいますか?
Contributor
Do you like 제인의발견's articles? Follow on social!
Comments to: コンビニで出会う新しい世界、アニメーション博物館

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン