こんにちは!最近気温がぐんと下がって冷たい風を肌で感じるようになりました。そんな中行ってきた公演について話そうと思います。

夕方、公演を見に出発しました。 次第に日が暮れて暗くなる空の間から三日月が見えました。 手に冷たさを感じる気温でしたが、寒さも忘れて友達と一緒に何枚も写真を撮ったことが思いだされます。

公演を見に行く前に、食堂に立ち寄りました。 待ち時間が少しありましたが、久しぶりの外出だったし、友達と一緒だったので待つのも楽しかったです。

韓屋の雰囲気のいい食堂からも三日月が見えて嬉しかったです。

こちらの食堂は 大学路にあるホホ食堂です。 この頃の私はどこへ行っても鮭丼を食べていたのでこの時も鮭丼を頼んで食べました。 グルメ店なのでサーモンも新鮮でご飯も味付けがしっかりしていておいしかったです!

一つ失敗したことがあったとしたらチケットを受け取ってから入場までに50分余りの時間があったということです…。お腹はいっぱいで外の空気に当たりたくてその周りを散歩したのですが、風が冷たくて手足が凍りついた記憶があります。 今はかすかな記憶ですが、それさえ楽しくて笑った場面が思い浮かびます。 その当時、試験をすべて終えたという事もあって私の気分は最高に楽しかったようです。

大学路劇場は今回が3回目でした。 完結まで読み終えたウェブトゥーンの漫画が演劇で公演されるということで、長いこと待ちわびてやっと行ったのです。 ちなみに誘ったのはこのウェブトゥーンを一回も見たこともない友達です(笑)

劇場の中に入るまでどれだけドキドキしたことか。 劇場の中に入って席に座るまで、友達と静かに大興奮しました。 おかげで寒さはすぐ忘れました。 あ!演劇の名前は『우리집에 왜 왔니/我が家になぜ来たの』です。

目の前で繰り広げられる場面はウェブトゥーンと全く同じものもあり、脚色されてもっと面白くなったものもありました。演劇を見ながらウェブトゥーンを見ているようでした。演劇を見てる間ずっと笑うのに忙しかったです。大道具がさっと動きながらそれぞれ違う背景を作るのを楽しかったし、それとなく俳優と観客が疎通する姿もとても面白かったです。

俳優たちの躍動的で誇張された表情が最高でした。もっと前の席を取れなかった事が残念で仕方ありません。 もちろん内容的には後悔のない時間を過ごしました。

演劇が終わって俳優の方々と撮影タイムで撮った写真です。

パネルを持っていない一番右の俳優さんの演技が一番面白かったです。 メインキャストよりも目立った方でした!

古い写真を見ていて引っ張り出された記憶です。試験が終わって気が楽だった事と久しぶりに会った友達と演劇を観に行ったという二つの点が絡み合って、今でも鮮明に思い出すことができる思い出です!

これからまだまだ寒くなるので冷たい風を避けられる公演を探してみるつもりです。 どんな演劇が今年の冬に似合うか悩んでみます。

Comments to: あの日あの時の公演

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン