「俺は…悲しい時はヒップホップを踊る」 – 千桂永(チョン・ゲヨン)の <UNPLUGGED BOY> より

Q. 皆さんの学生時代を彩った漫画は何ですか?

ドラゴンボール、 スラムダンク、 紅茶王子、 花より男子、 フルハウス、 アンプラグドボーイ、 オーディション、 ホテルアフリカ、 人魚姫のために、 アルミアンの四人娘··· などなど  

出典 : ナムウィキ 【언플러그드 보이/UNPLUGGED BOY】

私は千桂永(チョン・ゲヨン)先生の作品が好きだったのですが、その中でも短編漫画の『언플러그드 보이/UNPLUGGED BOY』が最推しでした。読んでいると先に結末が気になってしまうタイプなので、個人的に息の長い長編より短編に惹かれていたみたいです。

西村(ソチョン)の路地で『UNPLUGGED BOY』に再会した時、忘れていた思い出が呼び起こされました。『UNPLUGGED BOY』に出会える展示だなんて。これは絶対に見なくては!

んっ?!展示を見ようと思ったら、D MUSEUM(DAELIM MUSEUM)がソウルの森に引っ越してますね。

ここではないんですね。なら急いでソウルの森に行かなければなりません。今日は何があってもヒョンギョム(『UNPLUGGED BOY』の主人公)に会いたいんです。

西村にあったD MUSEUM、ソウルの森にお引っ越し
新しくなったD MUSEUMです。ソウルの森にあります

D MUSEUMは地下鉄で来られる場合、ソウルの森駅(水仁・盆唐線)4番出口、もしくはトゥクソム駅(2号線)8番出口が最寄りです。D MUSEUMにいま、会いに行きます。

展示場の入り口が温かく迎えてくれます

이 이미지는 대체 속성이 비어있습니다. 그 파일 이름은 KakaoTalk_20221005_094321125.jpg입니다
思い出の漫画『인어공주를 위하여/人魚姫のために』もありますね

あの日あの頃に好きだった漫画を見ると、今でも心の片隅がむずむずとして、風船のように膨らみます。きれいなものを見ると、きれいな心と一緒にきれいな想像も膨らみますね。

D MUSEUM移転記念に入場チケット割引とオンライン会員割引も行っていますので、観覧をされる方は割引情報を先に確認してから訪問すると良いと思います。

ちなみに、D MUSEUMはトイレもきれいです。

D MUSEUMのルーフトップから見れる風景です。ソウルの森がよく見えます
Contributor
Do you like 제인의발견's articles? Follow on social!
Comments to: あの頃、私たちが好きだった漫画。

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン