“自らの時間の大部分を勤労に使用して、 働くために使った気力を回復し、 働くために出費し、 働く場所を探し、準備し、持続するために必要な多種多様な活動に日々を消耗する私たちは、そのうちのどれだけを本当の自分のために使っているのか話す事がどんどん難しくなる。” – 本 <働かない権利> より

皆さんの将来の夢は何でしたか?

私はミスコリアでした。ああ、考えてみたら国連の総長にもなりたかったし、作家や同時通訳者も夢見たし、音楽番組のPDや広告会社のAEになりたかったこともありました。漫画家が素敵だと思ったこともあれば、ドキュメンタリー監督になりたいと思ったこともありますね。

その中でも一番圧巻なのはお姫様になりたかったことですが、もしかして知っていますか?死ぬ前に私がどこの国の姫になるのか

そんな私でも一度も考えたことのないことが、創業して会社を運営することでした。漠然とですが、その仕事の重さと難しさをあらかじめ分かっていたようです。

世の中のすべての創業者の方々を心から応援します。

本日は起業準備中の方や、夢見る方なら一度は訪れると良さそうな場所、【공간 와디즈/空間Wadiz】をおすすめしたいと思います。

空間Wadizに行ってみますか?

공간 와디즈/空間Wadiz (聖水/ソンス) – Wadizファンディング製品を直接体験・購入できるオフライン空間です。 – 聖水洞 演武場 1キル 7-1 / 성수동 연무장 1길 7-1 (※駐車スペースはありません) – 月曜休み / 火·水·木·日曜日 11-20時 / 金·土曜日 11-21時

空間Wadizのルーフトップです。
家に帰る途中、古い建物の前で、リヤカーに段ボールを詰めている年配の方たちがいました。 仕事とは何でしょうか。仕事をするということは何でしょうか。今日この空間を訪れた私の最後の質問です。
Contributor
Do you like 제인의발견's articles? Follow on social!
Comments to: 起業を夢見るあなたのための空間、Wadiz(ワディズ)

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン