こんにちは!

皆さんはドラマが好きですか?

私はドラマ大好き!と、言えるほどドラマ愛好家ではないのですが、好きなドラマは何度も繰り返し見るタイプです。久しぶりの休みで何をしようかなと考えていたのですが、先日ミュージカル化されたという愛の不時着をまた見てみることにしました。そうして何話か見ているうちに、ロケ地に一度行ってみるのはどうだろう?と思い始めたのです。

ロケ地を巡ることでドラマをより違った視点で楽しく鑑賞できるのでは?と、思い立ったが吉日。愛の不時着の旅、今から始まります~!

本日の旅行先、仁川です!

– MODAアウトレット 富平店 

ドラマ『愛の不時着』は主人公のリ・ジョンヒョクとユン・セリのふわふわした恋愛要素も面白かったのですが、個人的に主人公たちだけでなく助演たちのキャラクター性が、主人公たちを食い潰す事もなく、適度に素敵なキャラクターでとてもよかったです。

その中で!こちらのMODAアウトレット富平(プピョン)店はジョンヒョクの婚約者、ソ・ダンの母親が経営する平壌第一百貨店として使用されていました。ドラマでは看板だけ変えて建物の外観はそのまま使っていたので、ドラマを見て訪ねてくる人も結構いるようでした。実際に訪問してみると、当たり前ですがドラマで見たまんまでなんだか不思議な気分でした。

– ロッテ百貨店 仁川店 

韓国に到着したジョンヒョクをセリがデパートに連れて行き、ブラックカードでスーツを買ってあげたシーンはここで撮影されました。セットではなく実際のデパートなので、ロケ地を巡りつつショッピングもできる一石二鳥の空間です。また、買い物を終えて外に出る時は、ずっとドアをあけていたジョンヒョクの可愛らしい親切シーンを真似してみてはいかがでしょうか?

– Younglim Home & Living 仁川ギャラリー

ジョンヒョクが韓国に来てセリとショッピングを楽しんだ一方、ジョンヒョクを探しに韓国に来た第5中隊員たちとチョン・マンボクはセリに会うため孤軍奮闘していました。セリに会うために家具屋で社長を訪ねる姿は切ないながらも面白かった場面として記憶しています。その撮影地がここ、ヨンリムホーム&リビング 仁川ギャラリーです。ここは韓国で人気の高い家具だけでなく、インテリア関連の商品もたくさん置いてあるので、一度見てみるのをおすすめします。

– 仙女岩海水浴場

砂浜と奇岩怪石が壮観を成している仙女岩海水浴場は、ジョンヒョクがトンネルを通って韓国に到着したまさにその場所です。西海岸に位置し夕日がとても美しいここは、写真にもある仙女岩の名前にちなんで仙女岩海水浴場になりました。ただ、仙女岩という名称の由来は諸説あるようです。実際に訪問した時の楽しみの為にここで多くは語りません。もし知りたい点があったら訪問してみてください!

また、韓国の西海岸は貝と干潟でとても有名です。周辺に獲れたばかりの新鮮な貝焼き店も多いので、一緒に訪れることをおすすめします~!

今日の仁川旅行はこれで終わり! 次の『愛の不時着』ロケ地に移動します~

https://enjoystreet.com
People reacted to this story.
Show comments Hide comments
Comments to: 『愛の不時着』旅行記_01
  • 2022년 11월 08일

    日本語を学んでいる学生です。
    愛の不時着をとても感銘深く見ましたが、撮影地がどこなのかは知りませんでした。特に富平は私が住んでいるところと遠くないところだと驚きました。一度残してくださった内容に沿って一度訪問してみたいです。

    Reply
    • enjoystreet
      2022년 11월 11일

      コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。
      記事を読んでそう思っていただけて嬉しいです。
      近場でしたら是非一度訪問してみることをおすすめします!また違った楽しみが味わえますよ~
      もし一度訪問したら、またいつでもコメントしてください。

      Reply
  • 비로소여행
    2022년 11월 11일

    愛の不時着は本当に楽しく見ました…パッケージ旅行商品は大丈夫ですか?他の韓国ドラマ旅行も気になります。

    Reply

Write a response

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン