こんにちは!ガイドのゆなです

皆さん マヌルパンって ご存じですか?

マヌルとは 韓国語でニンニクのこと

キムチをはじめ様々な韓国料理に欠かせないニンニク

韓国人がパンに使っちゃうのだって当たり前のことですよね

と・・・いうことで今回は

 ホンデで有名なおいしいマヌルパンのお店に行ってきました

お店の名前は

만동제과(マンドン製菓/マンドンジェガ)

カフェ道りとしても有名なヨンナムドンにあります

おいしそうな臭いが充満するお店の中はパンがいっぱい

そして・・・お客さんもいっぱい

すべてのパンの写真を撮りたかったのですが

並んでいる人の邪魔になるのでやめました

また、お客さんが少ない時は気になるパンの試食もできるそうですが

お客さんが多い時間帯にお邪魔したので

サクサク パンを選んでお店の人の手を煩わせないように気を付けました

また、これだけ人気のお店なので来店してもパンが売り切れちゃっているのでは?

との心配もありますよね?

そんな時は予約も可能です

但し、私が電話した時は、商品が豊富にあるから予約しなくても

買えると思いますよと言われました

購入したのはマヌルバケット(6800ウォン/約680円)

オニオンベーグル(5400ウォン/約540円)トルティーア(3800ウォン/約380円)

このお店はパンを買うだけで、カフェなどは併設されていません

でも、どうしても 今すぐ 焼きたてを食べたい!!

そう思ったら・・・・

このお店から25メートルほど歩いた場所にあるイデアコーヒー

一人1飲料注文すればパンを食べることができます

と、いうことでさっそくイデアコーヒー

お店で飲み物を注文し、マンドン製菓のパンをもってきたことを伝えると

フォークとはさみとお皿を貸してくれます(すごく親切で優しい店員さんです)

こちらでゆっくり焼きたてのパンを堪能!!

ニンニクがしみ込んだマヌルパンはほんのり甘さがあっていくらでも食べられそう

オニオンベーグルはカリカリしたベーグルに甘酸っぱいオニオンクリームがマッチして おやつにも食事にもオススメです

トルティーアは濃厚なチーズがたっぷり💛小さく見えるけどかなりボリュームがあって食べ応え満点です

おいしいお茶を飲みながら おいしいパンをゆっくり堪能

本当にオススメのコースです

皆さんもマンドン製菓でパンを購入しイデアコーヒーでのんびり

このコースぜひ楽しんでくださいね

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

マンドン製菓

住所:ソウル市 西大門区 延禧路 32
(서울시 서대문구 연희로 32/ソウルシ ソデムング ヨニロ32)

アクセス:2号線・空港鉄道 ホンデイック駅 3番出口から466m

インスタグラム:@mandong.bread

Comments to: マンドン製菓のマヌルパン

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン