こんにちは りんです

日本の きれいに咲いていますか?

今はもう かなり上の方まで桜前線が移動したのではないでしょうか?

韓国も日本に少し遅れながら 桜の時期が到来しています

ソウルにも桜の名所はいくつかあるのですが

今回はソウルの桜の有名どころとしてあげられる

プルグァンチョン(불광천/仏光川)にある桜を見てきました

こちらは地下鉄6号線鷹岩(ウンアム)駅からすぐ

ソウルの中をのどかに流れるプルグァンチョン(불광천/仏光川)では

毎年불광천벚꽃축제(プルグァンチョンボッコチュクゼ/プルグァンチョン桜まつり)が開かれています

まずは昼間の桜を見にいってみました

たしかに桜はきれいですが、夜にライトアップされるための装備が色々とあり

これは夜に来るべき・・・と、

日が暮れてから再度出直すことに・・・

家に戻り、ちょっとした作業や猫のお世話をしていると・・・

辺りもとっぷり暮れてきました

と・・・いうことで気を取り直して再出発

うわ~🌸

うわ~🌸

桜がめちゃくちゃきれいです

そして桜以外にも・・・

きれいなイルミネーションがいっぱい

めちゃめちゃテンション上がります

そして・・・

最高傑作がこちら・・・

逆さ富士ならぬ 逆さ桜 

桜も夜の方が美しく輝いていました

仏光川(プルグァンチョン/불광천)をのんびりお散歩しながら

きれいなイルミネーションと桜を楽しんでみませんか・・・

その後はおいしいビールで乾杯するのもいいかと思います

仏光川(プルグァンチョン/불광천)

住所:ソウル市恩平区チュンサンロ476

서울 은평구 증산로 476/sソウルシ ウンピョング チュンサンロ476

アクセス:地下鉄6号線 ウンアム駅(응암역) 4番出口より155m

Contributor
Comments to: プルグァンチョン桜まつり

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン