こんにちは、現在進行形の旅行を追求するビロソ旅行、リタです。

久しぶりに昼食時間にお肉を食べました。旅行で食道楽は欠かせないじゃないですか。 しかも平日の昼休み、郊外でもない市内中心で味わう贅沢な昼食はストレスを吹き飛ばす良い方法です。

本日訪れた금성회관(金星会館)は合井(ハプチョン)本店です。インテリアもきれいで、一見、素敵なブランチカフェに見えます。

年配の方は記憶にあるかもしれませんが、LGグループの本来の商標名が金星で、丁度こんな感じの王冠模様のロゴを持っていました。貴族、王族の高級感がありながらも、堂々と王冠が描かれたロゴに少しトゥーマッチな照明が親近感を抱かせてくれます。もし本当にもっと高級なイメージだけを貫いていたら、下手に入るのは難しいですからね。”이왕이면 다홍치마(どうせなら紅いスカート/どうせなら良いものがいい)”という言葉があるだけあります。

肉を焼く網すらも気持ちを高揚させます。焼肉屋さんのガスレンジをガガガッてするやつじゃなく、こうやってくれるとお肉も節約してゆっくり焼くようになりますね。

料理をよそった食器にももてなされている感じがします。人里離れた路地裏の古い老舗に置かれた傷だらけの食器や火に溶けたプラスチックのお盆じゃないってだけで半分以上満足です。

個人的に目玉焼きやからしも気に入りました。普段は子どもの分のソーセージを私が全部食べても許される平日のお母さんの外食。

日常というものが誰かにもてなされていると感じた瞬間、小さくても幸せを感じるようになります。お腹がいっぱいで気持ちよく帰る道の風景は、なんだかいつもより暖かくて澄んでいるような気がします。

旅行でも自分をもてなす食事を必ず一度は取っておこうと誓った瞬間でした。

次は気晴らしに行った楽しい旅行談をお聞かせします(^_-)-☆

ビロソ旅行 リタより

Comments to: 金星会館 目と口で2回味わえます

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン