冬の弘大(ホンデ)通りがくれる特別さは、私にとって未だに印象深い。 特に週末には人だかりができていて、見てぃるだけで若いエネルギーが湧き出してくることもある。

通りを歩いていると、左を見ても右を見ても多くの居酒屋があり、それほど遅い時間ではないにもかかわらず、あちこちの居酒屋が人々で埋め尽くされていた。

街の片隅には、路上パフォーマンスをする人たちもいて、様々なアートが街を明るく輝かせていた。

まだクリスマスの余韻は消えていないのか、クリスマスツリーと各種照明が歓迎してくれた。

建物の片隅はカン・ダニエルの写真で埋め尽くされていて。

カン・ダニエルの誕生日を祝うためにかけられた看板もあった。

この街ではいつも若いエネルギーが充満している反面、静かな物寂しさを与えたりすることもある。

見てわかるように車がぎっしり詰まっていた。その中でも特にタクシーが多く

お客さんが降りたり乗ったりする瞬間を沢山見た。

KT&G サンサンマダンと大きく書かれているこの建物は、デザインが本当に洗練されていると感じた。

大韓民国の夜の街をこれよりよく見せる写真はなさそうだ。

途中にゲームセンターもあってにぎやかな街がとても気に入った。これこそ夜の道だ。

本当にできることが多い。店も多く、タロット屋、ご飯屋、居酒屋、携帯ショップなど楽しめる場所が豊富にある。

軍隊に行く前に友人と2~3回くらい来たことがあったが、相変わらずにぎやかで人も多くて遊び場所も多い。

来ていない間に変わったものも、そのままのものもあった。 時間を考えずに夜通し

友人と悩みながらお酒を飲んだことを思い出して思わず笑いが出た。

今度また弘大通りに行ってこようと思う。

Comments to: 弘大通り ‐ K-POPの聖地

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン