2023/01/06の記録

乙支路(ウルチロ)駅11番出口を出て反対側に歩いていくと、指ハートをくらえ!ってしてる大型造形物が見えてきます(見間違えると中指を立てているようにも…ㅋㅋㅋㅋ)

両手を広げて歓迎してくれる乙支路の姿は、私に特別な思い出をもたらしてくれた。

黒く硬いアスファルトの肌触りはそれほど嫌ではなかった。道路は固いのに、私の心を柔らかくしてくれる何かがあった。

お昼に訪問したせいかかなり人はいた。

もともとの目的だった全州家1号店(전주집 1호점)は再開発によって歴史の裏道に逃げてしまった。

BTSが訪問して写真を撮ったらしい場所の一つだけでも訪問したかったが

やはり今日は運が悪いのか人が多すぎて、入り口でブロックされてしまった。

結局歩き回って一番よさそうなところに入った。お店の内容と写真は下記で確認できる。

乙支路はとても人が多くて賑やかな雰囲気だと思っていたが、想像とは違った。

乙支路3街駅の11番出口側から少し歩くと、伝統南原チュオタン屋があった。

[伝統南原チュオタン(ドジョウ汁)]

思ったよりすごくおいしかった。全州家に行けない場合の代案として入ったとしても満足できるおすすめのチュオタン屋だ。

座席間の間隔が狭くて少し不便だったが、そこらへんは捨ててももっと食べたくなる魅力があった。

[営業時間] 月 ~ 金 : 10:00 – 22:00 / 定休日 (毎週土曜日、日曜日)

[ウルチタバン(乙支茶房)]

2番目に訪問した場所は乙支茶房というところだ。

BTSやランニングマンなどで訪れた場所らしい。

昔ながらの喫茶店の姿をしている。ドアを開けて入った喫茶店の最初のイメージはドラマを通じて見た昔の喫茶店の姿そのままだった。

을지 다방(乙支茶房)と書かれた大きな看板が迎えてくれた。

歳月の跡が見えるふかふかなソファ

BTSの写真がかかっていることも確認できた。

1985年から始まったことを教えてくれるネオンサイン

温かい双和茶(サンファチャ)一杯で旅を終えた。1985年から始まったこの場所はそのまま残っていた。

BTSもこんな素敵な店の前を通り過ぎることはできなかったのかなと思うと、にやにやと笑ってしまった。

Contributor
Comments to: BTSがあの時訪れたあの場所

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン