こんにちは!グルメ店を訪ねて旅行するゴンドリーです

近頃みたいな暑い夏には涼しいところで氷がガンガン入った冷麺を食べるのもいいですが、

韓国には이열치열/以熱治熱(熱をもって熱を制す)という言葉があります!

青々と緑の茂るさわやかな空気の夏の山で熱い豆腐鍋はいかがでしょうか?

남한산성/南漢山城

경기도 광주시 남한산성면 남한산성로 731 (우)12700

京畿道 広州市 南漢山城面 南漢山城路 731 (〒)12700

백숙거리(白熟通り/水炊き鍋通り)として有名です:) 他にも手作り豆腐、マッコリ、チヂミなど韓国の伝統料理が集まっているところです。

緑豊かな森の中の草の香りが漂うドライブも最適です!

飲食店街に行くと、一番最初に餃子やチヂミ、手作り豆腐など様々な食べ物が見えます。

その次に水炊き鍋通りが出て、さらに行くとカフェ通りがあります:)

その中で今回は手作り豆腐屋さんを紹介します!

오복손두부/五福ソンドゥブ

경기도 광주시 남한산성면 남한산성로 745-10 (우)12700

京畿道広州市南漢山城面南漢山城路745-10 (〒)12700

ソンドゥブ(手作り豆腐)を売っているところで、様々な豆腐料理があります。

豆腐鍋、スンドゥブ定食、おにぎりなどがあり、

その他にも南漢山城と言えば思い浮かぶ한방 토종 닭백숙(韓方地鶏の水炊き)! そして鴨の水炊き、鴨タン、烏骨鶏などのメニューがたくさんあります

私たちは成人女性3人で豆腐鍋、カムジャジョン(じゃがいものチヂミ)、どんぐりの和え物を頼みました。

豆腐鍋は、色は赤いですが全く辛くなく、淡泊でさっぱりした味でした!

全部おいしかったけど、その中でも豆腐が… 本当に…最高でした..!

南漢山城ぜひオススメです

Contributor
Do you like 공드리's articles? Follow on social!
Comments to: 南漢山(ナムハンサン)城で以熱治熱(熱をもって熱を制す)グルメ店

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン