「愚者は迷い、賢者は旅をする。 – トーマス·フラー

会社員のロマンといえば、おそらくこういうことではないでしょうか?

ある日、出勤しオフィスの自分の机を整理します。 「これまで一緒に仕事できて楽しかった」と同僚たちに短い挨拶をして、クールに上司に辞表を提出します。 「もう一度考えてみるのはどうか」という言葉を後にして、今までありがとうございましたと、形式的な挨拶をして会社を後にします。 その後足取りも軽く、期待と希望で胸を膨らませ、空港に向かっていくのです。 計画も予想もしなかった逸脱のような旅行が始まります。

そうして旅立った旅の第1弾、今日はです。

こんな会社なんかもう必要ないと辞表を出して、空港に向かう道すがら、 ちょっと前までは考えてもいなかった心配が一つ二つ頭をもたげます 「あ!どこに行けばいいんだ?」’

実は’退社’することだけを熱心に準備(?)していたので、旅行に関することを何一つ考えていませんでした。 どこに行くか、どれくらい泊まるか、しかも飛行機のチケットすら用意していないことに気づきます。 「あ!やばい」

旅行も準備が必要なんだ。

「旅行はセランディピティ(serendipity)」とよく言われますが、どう考えても旅行にも準備が必要です。 「あ!誰かが私の旅行準備を代わりにしてほしい」 さっき仕事を辞めてきたのに、なんだか再び仕事モードな気分です。 旅行関連アプリをダウンロードして、関連ブログを探し始めます。

あ~明日は行けるかな?

Do you like 제인의발견's articles? Follow on social!
Comments to: 旅の始まり–愚者は迷い、賢者は旅をする。

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン