SBSドラマスペシャル『あなたが眠っている間に』撮影地 春川 薬司コゲキル 49番キル

江陵(カンルン)旅行から一週間が過ぎた8月2日!予定通り湖畔の都市”春川(チュンチョン)”に行ってきました^^ 梅雨が明けたと聞いていましたが、この日はソウル~春川間で、何度か雨に降られました。今回の出張は江陵で進行した江原道(カンウォンド)との協業に関する建議の延長線上で、非常に良い知らせと共にソウルに復帰することができました。午後に行われるミーティングまで少し時間があったので、今回も韓流と関係のある場所を探していたら、以下のようなコースが完成しました。

  1. 『あなたが眠っている間に』 “薬司コゲキル 49番キル”
  2. 『冬のソナタ』 “ジュンサンの家”
  3. 『その冬、風が吹く』 “南山面 ヘッコルキル80”
  4. 昭陽江(ソヤンガン) “スカイウォーク”
関連映像はEnjoyStreet liveで確認!
ここから100mほど路地を進んでいくと撮影場所に到着
薬司里文化村 / ナム・ホンジュ(ペ・スジ)の家の前

昭陽江(ソヤンガン)周辺に沢山の見どころがある春川(チュンチョン)を歩き回っていると小腹が空いてきました…春川といえばやっぱりタッカルビとマッククスですよね? そこで訪れたのが「明洞タッカルビ通り」です。時間があれば路地にあるすべてのタッカルビ店に入りたいですが、タッカルビツアーはまた次回にして、入口付近に”춘천본가 숯불닭갈비 막국수(春川本家炭火タッカルビ・マッククス)のお店を見つけました。様々なメディアで紹介されているお店だったので、とても期待して入りましたが、期待通り美味しいランチをご馳走していただきました~

春川市内に位置する明洞タッカルビ通り
多くの芸能人が訪れています^^
鉄板タッカルビとマッククスでお腹を満たす
春川中央市場の前にいた、名前は知らないキャラクター達
明洞タッカルビ通りと隣接している春川中央市場

この日は雨も降り、時間もあまりなかったので、「韓流のルーツを探して」というタイトルに名前負け状態で、唯一ドラマ『あなたが眠っている間に』の撮影地だけ訪問しました…ㅠㅠ 午前中は雨が降っていた為、スカイウォークに入場できませんでしたが、予定していた会議を終えてソウルに戻る途中でスカイウォークが再開していたことを知りました…ㅠㅠ 今回は残念でしたが、まだ当分の間は江原道を訪れる事になると思いますので、次の機会を楽しみにしてみます。次の「韓流を探して」はどこがいいでしょうか^^ 多分ソウル市内になるんじゃないかと思っていますが、ではでは次の投稿で会いましょう~~

明洞タッカルビ通りに痕跡を残して

enjoystreet event korea travel OSULLOC おいしいお店 エンジョイストリート カフェ コーヒー ソウル デザート デートコース トッケビ ドライブ ドラマ ハプチョン ロケ地 ヴィーガン 乙支路(ウルチロ) 京畿道(キョンギド)旅行オススメ 写真 初めての旅行 夏休みにおすすめ 子供と旅行 定食屋 家族旅行地 居酒屋 居酒屋 弘大 明洞(ミョンドン) 春川 海雲台 済州島(サイシュウトウ/チェジュド) 漫画 空間 聖水 蕎麦の花咲く頃 西村 近郊のお出かけ 金浦 釜山 韓国観光公社 韓流 韓流の根っこを探して 香港 麗水旅行

Comments to: ”春川(チュンチョン)” 韓流のルーツを探して 02

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン