.

.

こんにちは、ドゥドゥです!
今日は韓国といえば思い浮かぶ代表的な食べ物
スンドゥブのおいしいお店について紹介します。

それでは、すぐに始めましょう!

.

.

.

トルケマウル メットルスンドゥブ

ソウル麻浦区 聖地1キル14 / 서울 마포구 성지1길 14
出典:NAVER業者写真

合井(ハプチョン)駅の7番出口付近に位置したトルケマウル メットル(挽き臼)スンドゥブ
広い外観ですが、行列のできるグルメ店なので待機用の椅子も置かれています。

外国人のお客さんもたまに来るからなのか、看板を英語表記にもしていました。

.

.

.

トルケマウルメットル スンドゥブ/メニュー

トッカルビ、サムギョプサル、サバなど様々なメニューも楽しめます。

メニューが本当に多様なトルケマウルメットルスンドゥブ。
スンドゥブ自体も様々なメニューがありますが、
スンドゥブ定食セットにはトッカルビやサムギョプサル、サバ焼きなど
スンドゥブ以外の様々なメニューがあります。

.

.

トルケマウルメットル スンドゥブ/基本のパンチャン(最初に提供される無料のおかず)

パンチャンだけ食べてもわかるこのお店の美味しさ!

メニューの注文が終わったら5-6皿のパンチャンを出してくれます。
パンチャンは時々変わることもありますが、一様に全部おいしいですよ。

元々パンチャンを食べるとその店の味がすると言いますが、
トルケマウルメットル スンドゥブはパンチャンだけ食べても美味しい店だということが分かりました。

.

.

.

トルケマウルメットル スンドゥブ/注文したメニュー

スンドゥブを注文するとご飯はこんな感じです~

スンドゥブを注文したら、このように숭늉(スンニュン/おこげスープ)を作って食べられるようにご飯が出てくるのですが、
ご飯をお釜からお茶碗に移して、お釜に残ったご飯にスープを注ぎ、
しばらく蓋をしてから食べると温かいおこげスープが味わえます。
温かいおこげスープ これが想像以上においしかったです。

.

.

私が注文したメニューはコプチャン(ホルモン焼き)スンドゥブだったんですが
実はコプチャンスンドゥブというメニューは生まれて初めて食べました。
でも全く拒否感もなく食べられ、ホルモンもぎっしり詰まっていてとてもおいしかったです。

.

.

ホルモンと調和したピリ辛スンドゥブの味が絶品でした。

.

.

.

基本のパンチャンもすごくおいしくご飯の上にパンチャンをのせて食べると
これまた絶品。
.
スンドゥブチゲだけでもすごくおいしいですが
基本のパンチャンも十分にご飯泥棒の役割を果たし、トルケマウルスンドゥブに行くとご飯はいつも空っぽになります。

.

.

.

辛さの調節も可能で辛さ控えめや激辛でも食べることができます。
スンドゥブメニューもその他のメニューも多様でどんどん箸が進みます。
韓国と韓国料理の情緒を感じる為に、トルケマウルメットル スンドゥブに行ってみるのはいかがでしょうか?

😝

Comments to: 【麻浦区】 色々なスンドゥブが味わえるトルケマウル メットルスンドゥブ

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン