本日はコスパがいいグルメ店の聖地!望遠(マンウォン)市場に行ってきました!

望遠市場は入り口から伝統市場の匂いが漂ってきます!

当日に取れた新鮮な食品で溢れるここは芸能人がよく訪れることでも有名ですㅎㅎ

どうして有名人がそんなにも多く訪れるのか、理由を調べるために来てしまいました!

市場!と言えば、パンチャン(惣菜)屋を通り過ぎることはできません!

韓国の伝統料理がこれでもかというくらい集まっているので、なにか購入してご飯と一緒に食べてみるのもいいと思います!(値段も安いです!)

あぁ…見てるだけでもよだれが出てきます… タッカンジョン(甘辛ソースのかかった韓国式からあげ)とチョッパル(豚足)です!

韓国人は夜食でチキンと豚足をめちゃくちゃ食べるんですよ!

それだけ国民食として定着しているということで、これもまた韓国の文化だと言えます ㅎㅎ

望遠市場は内側だけでなく、外側にも有名なグルメ店が並んでいます。

望遠洞でご飯を食べていると、ラフな服装で食堂を訪れる芸能人の姿もよく見られるそうです。

そのため望遠市場周辺の人気店は壁の片隅が全てサインで埋め尽くされています…ㅎ

韓国でとっても有名な望遠洞ティラミスもここにありましたね!

ここのティラミスは他では絶対に食べられない味なので、ぜひ味わってほしいです!

残念なことに私は食事をしてから向かったので、ご飯屋には入りませんでした…ㅜㅜ

しかし、水産物が安く売られていたので購入してきました!

皆さんも望遠市場でぜひ面白い見どころ、楽しみどころ、食べどころを見つけたり、偶然芸能人と出会うチャンスを楽しんでみてください!

Comments to: グルメ探索中に芸能人出現?!?!

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン