旅行とは、私たちが住む場所を変えることではなく、私たちの考えと偏見を変えることだ。 – アナトール・フランス(フランスの詩人・小説家)”

大学で英文学を専攻した私にとって、最も印象深かった授業とは、アイルランド文学の時間に教授が話した「アイルランド留学」経験だ。「アイルランドは下宿先のおばあさんたちもイェイツ(ウィリアム・バトラー・イェイツ、WilliamButlerYeats、アイルランドの詩人で劇作家)の詩集を読む」という言葉から始まったその話は、最終的にイギリス内のパブ(Pub)の도장 깨기(道場破り=巡りまくった)話で締めくくられたが、その話がとても魅力的で、いつか私も真似してみたいと強く思った。

しかし、決定的な問題があった。第一にアイルランドにもイギリスにも行けないこと。第二に私はお酒が飲めないこと。そのため、代わりになりそうな他の事を韓国でやってみることにしたが、それなりの結果になったと思っている。

私の道場破りは‘韓国のコーヒーショップ’だ。

アナトール・フランスは言った。 「旅行とは、私たちが住む場所を変えることではなく、私たちの考えと偏見を変えることだ。」

まず、自分を韓国に来た外国人観光客だと思うこと。 第二に、韓国訪問期間中に必ず訪問したいコーヒーショップを決めること。最後に訪問記念の인증샷(認証ショット/証拠写真)を残すこと。

あぁ!韓国には素敵なコーヒーショップが多いんだなあ!

Do you like 제인의발견's articles? Follow on social!
Comments to: コーヒーのためのとある旅行

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン