こんにちは!りんです

皆さん うなぎはお好きですか?

私は大好きです

ふわっとしたうなぎに甘辛だれ

想像しただけで お腹がすいてきちゃいます

そんなおいしいうなぎですが

ではでは・・・

韓国でははたしてどのように食べられているのでしょうか?

早速 韓国のうなぎをご案内したいと思います

お店はこちら

ソウルのお隣 コヤン市にある

パンクジョン

お店に入ると

うなぎを注文(当たり前💦・・・笑)

2人分で49000ウォン(約4900円)

注文が終わると いろいろなおかずがセットされます

ん?

このおかず このセット

どこかで見た事ないですか?

そう これって焼肉の時についてくるセットおかずなのでは?

そんなことを考えているうちに

うなぎ登場

網焼き・・・やはり焼肉のよう💦

お店の人がきれいに切って並べてくれます

私は待つだけ・・・

そして焼きあがったら たれをつけていただきます

しっかりとした噛み応えと

日本のたれとは違う甘辛さ

そしてショウガたっぷり・・・

とってもおいしいです

でも・・・日本のうなぎを思い浮かべたら

ダメです

日本のうなぎのようにふっくらふんわり

は望めません

ガシっとしっかりとした噛み応え!

これが韓国のうなぎの正解です・・・笑

 

お店によっては うなぎの骨をおつまみに出してくれたり

する所もありますが

このお店ではありませんでした

一緒に注文したソーセージは人気がありませんでした・・・笑

そういえば、韓国のうなぎを食べた後はすごく元気になる気がします

もともとスタミナ食のうなぎですが

韓国で食べる方が元気が出る気がするのは気のせいでしょうか?

最後にお見送りしてくれたこの子

うなぎをたくさん食べているのかツヤツヤでした

みなさんも一度 韓国のうなぎ食べてみてくださいね

パンクジョン

住所 京畿道コヤン市イルサンドン区イルサンロ 420

Comments to: 韓国でうなぎを食べる!

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン