こんにちは りんです

韓国旅行も終盤

色々韓国料理も食べつくして、たくさん遊んで韓国を満喫したら

ちょっと日本食が食べたくなったりしませんか?

そんな時は留学生や韓国在留日本人に大人気のお店

弘大(ホンデ)にある

博田中(ハカタナカ)

はいかがでしょう?

メニューはこちら

〜〜定食メニュー〜〜

①ミスタータナカ定食(サバ焼き、カツとじ、からあげ2個、豚汁、柚子胡椒) 

18800ウォン(約1880円)

②チキン南蛮定食(チキン南蛮4個、茶わん蒸し、おひたし、高菜、みそ汁)

14800ウォン(約14800円)

③なす味噌定食(なす味噌、アジフライ、おひたし、高菜、みそ汁)

16800ウォン(約1680円)

④唐揚げ定食(チキンから揚げ4個、茶わん蒸し、おひたし、高菜、みそ汁)

14800ウォン(約1480円)

⑤スタミナ納豆定食(納豆+なめ茸+大根おろし+卵、揚げなす、明太子 高菜 みそ汁)

13500ウォン(約1350円)

やばいです

ものすごく悩みました

サバも食べたい チキン南蛮も、唐揚げも食べたいし、なす味噌もはずせない

う~~ん 10分以上悩んでしまいました

そして・・・悩みに悩んだ末

私が注文したのは⑤スタミナ納豆定食

4人で来店したのですがそのうち3人がスタミナ納豆定食

決め手は納豆明太子!!これはほんとに外せない!!

久しぶりの日本食に涙が出そうでした

ドロドロネバネバたまりません!!日本人ならこれよ!これ!!

残るひとりのお友達は・・・

②チキン南蛮定食

かなりなボリューム💛

お友達から少量頂きましたが、ヤバイ これもハマる味です

鳥は厚みがあるのに柔らかくプルップル、タルタルソースが濃厚で

両者がからみあって激うまです

サイドメニューも多々あり、どれもこれも注文したかったのですが

実はあれこれお茶した後で、それほどお腹もすいていなかったので

定食のみに抑えました

次回はサイドメニューもかたっぱしから注文しちゃおうと思っています(笑)

韓国で日本料理と言われても・・

正直、うん💦 まぁ💦

ってお店も多いのですが・・・博田中さんは違います

本当に日本の味を追求しています

それもそのはず

なんとこちらの店長さん

日本料理が大好きすぎて九州まで修行に行っちゃったのだとか・・・

本格的な味 納得です

旅行者の皆さん そして韓国在住の皆さん

ぜひ 弘大(ホンデ)で気軽に食べられる日本食 試してくださいね

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

博田中

住所:ソウル市 麻浦区 ワウサンロ23キル50 2F

ソウルシ マポク ワウサンロ23キル50 2F

서울시 마포구 와우산로23길 50 2F

アクセス:地下鉄2号線・空港鉄道・ 京義中央線 弘大入口(ホンデイック)駅9番出口から143m

Comments to: 韓国で本格的な日本食 博田中

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン