こんにちは りんです

前回の梨泰院海外体験・・・ロシア編に引き続き

詳しくはこちら👇

梨泰院海外体験・・・ロシア編

今回は

ネパール体験

してきました

お店はこちら

ヒマラヤプレッソ

店長さんが一人で経営しているこじんまりとしたお店です

韓国ではめずらしいヒマラヤコーヒーが飲めるお店で

店の横の看板にはヒマラヤの魂を飲むという熱い思いが書かれています

店内はとても狭くて4人掛けのテーブルが二つある程度

何の予約もせずに伺いましたがこの時は運よく座ることが出来ました

メニューはこちら👇

注文したのは

ヒマラヤシングルオリジン(コーヒー) 7500ウォン(約750円)

マサララッシー 7000ウォン(約700円)

イチゴラッシー 7000ウォン(約700円)

そして・・・

デザートに

世界で一番甘いお菓子と言われるグラブジャムン

グラブジャムンとはドーナツをローズウォーターのシロップにつけたこんだお菓子

世界一甘いお菓子とのことで 前にテレビで見たことがあったのですが

まさかこんなところで出会えるとは感激です

そして・・・

この日はお友達の誕生日

お店の店長さんがパニプリをサービスしてくださいました

パニプリとはインドやネパールの定番おやつ

 丸くて薄い揚げボールの中にじゃがいもや豆などの具が入っていてそこにスープを注いで食べます

スープがビチャッと出るので 食べるときは一口で・・・

(私は失敗して服を汚しました笑)

どちらも初めて口にする食べ物 まさに海外って感じです

店内はネパールを思わせるものばかり・・・異国情緒満載です

行ったこともないネパールへ思いを膨らませ しばしのんびり💛

窓から入るさわやかな風がネパールからの贈り物のような気分でした

ぜひ皆さんも味わってみてください

ヒマラヤプレッソ

住所:ソウル市龍山区緑莎坪大路40キル63 1階

ソウルシヨンサンクノクサピョンデロ40キル63 1チュン

서울시 용산구 녹사평대로40길 63 1층

アクセス:地下鉄6号線緑莎坪(ノクサピョン)駅3番出口から335m

Comments to: 梨泰院で海外体験・・ネパール編

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン