ドラマ梨泰院クラスで有名な梨泰院(イテウォン)

おしゃれな若者が多く集まる街でもあり

外国人の多い街としても有名です

そんな梨泰院での楽しみのひとつに

韓国にいながら異国情緒を味わう体験をすることがあげられます

街中には様々な国の料理がたくさん

どんな国にも 行けちゃう楽しい街 梨泰院

今回はそんな中 ロシア料理のお店へ足を運んでみました

お店の名前は

トロイカ

お店は広くてきれい

どこを向いても

ロシア

って感じです(行ったことないけど💦笑)

ものすごく美人なロシアの女の子が民族衣装で働いていましたが

撮影はNGとのことなので写真はありません(残念💦)

~~それでは初めてのロシア料理に挑戦です~~

ボルシチ

自分のイメージではボルシチってドロッとしたデミグラスソースのようなスープで

できている気がしていたのですが・・・

本当のボルシチはサラッとしていてキャベツがたくさん入っていました

シンプルな野菜スープって感じです

ブリンチキ

クレープで野菜とチーズを巻いている料理です

クレープの甘さと柔らかさ、きゅうりのサクサク感が癖になる食感です

ペリメニ

ロシア式水餃子です ほんとに水餃子の味です

2.3日前に食べた中国の水餃子と同じ味でした(笑)

但し つけだれはタルタルソース・・・不思議な組み合わせでした

そばご飯

これは好き嫌いが分かれました

(4人で行って2人はダメ 2人は好き💛私は嫌いな方💦)

麦の香りが強くて、私には臭いと感じる代物

麦の香りが濃くておいしいわ💛と思う友達も・・・

色々頂いてみましたが、どれも初めての体験でテンション上がりまくり

初めてのロシア料理に大興奮してしまいました

韓国にいながら異国料理が楽しめる梨泰院

次はどこの国にしようか?

なんてみんなと話していました

これから月1くらいで梨泰院異国ツアーはじまりそうです(笑)

皆さんも梨泰院で異国体験してみませんか?

まずはロシア体験 オススメです

トロイカ

住所:ソウル市 龍山区 梨泰院路164-1

ソウルシ ヨンサンク イテウォンロ164-1

서울시 용산구 이태원로 164-1

アクセス:地下鉄6号線梨泰院駅4番出口から163m

インスタグラム:troika_seoul

Comments to: 梨泰院で海外体験・・ロシア編

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン