こんにちは りんです

皆さんはラーメンお好きですか?

日本には本当においしいラーメンがたくさんありますよね

韓国でもラーメンは人気ですが、韓国のラーメンと言えば

もっぱら辛ラーメンのようなインスタントラーメンが主流です

なので、街中にあるラーメン屋さんは、日本式がほとんど

ラーメンの激戦区と言わるほど ラーメン屋がたくさんある街もありますが

今回はソウルの端っこ 地下鉄3号線•6号線ヨンシンネ駅にある

ラーメン屋さんをご案内します

お店の名前は

かどやラーメン

日本風な店内

注文は機械でできます

以前は店員さんに声をかけて注文する方式でしたが

最近機械が導入されました

メニューはこちら

とんこつラーメン 8500ウォン(約850円)

味噌ラーメン 8500ウォン(約850円)

醤油ラーメン 8500ウォン(約850円)

辛いラーメン 9500ウォン(約950円)

塩バターラーメン 8500ウォン(約850円)

冷やしそば 8500ウォン(約850円)

つけ麺(中)9000ウォン(約900円)

つけ麺(大)10000ウォン(約1000円)

牛丼(中)7500ウォン(約750円)•(大)9000ウォン(約900円)

角煮丼(中)7500ウォン(約750円)•(大)9000ウォン(約900円)

豚丼(中)7500ウォン(約750円)•(大)9000ウォン(約900円)

ミニ牛丼 4000ウォン(約400円)

ミニ角煮丼 4000ウォン(約400円)

ミニ豚丼 4000ウォン(約400円)

からあげ 6000ウォン(約600円)

コーラ•サイダー 2000ウォン

生ビール 5000ウォン(約500円)

と、なっています

私はスタンダートに醤油ラーメンを注文

同行者はつけ麺(大)を注文

実は 私 ラーメンが大好きで、韓国で色んなラーメン屋さんを食べ歩きました

どのお店もおいしくて日本のラーメンのすばらしさを感じつつ・・・

なぜか最後はいつもこのかどやラーメンに戻ってきてしまいます

かどやラーメンの魅力はスタンダートなラーメンでありながら

なぜか懐かしさを感じるところ・・・

その昔どこかで食べたことのあるラーメンの味を感じることができるのです

決して派手な主張のあるラーメンではないけれど

時間が過ぎると決まって食べたくなる味なんです

留学や結婚で韓国に住んでいる方はもちろん

韓国旅行で日本食が恋しくなった方も

ぜひ一度 かどやラーメン味わってみてください

かどやラーメン カリョン店

住所:ソウル市 恩平区 ヨンソロ29キル32

ソウルシ ウンピョング ヨンソロ29キル32

서울시 은평구 연서로29길 32

アクセス:地下鉄3号線•6号線ヨンシンネ駅(연신내역)7番出口から384m

Comments to: 懐かしい日本の味 かどやラーメン

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン