こんにちは りんです

韓国にいながら中国気分を十分に味わえるお店を発見

なんせ 韓国語が通じない(もちろん日本語も)

と、いうかなりハードなお店ですが

韓国旅行の際に

ついでに中国気分も満喫しちゃえ!

って方にはぜひオススメです

そのお店がこちら

新村(シンチョン)にある

춘풍식리양꼬치(チュンプンシクリヤンコチ)

韓国語でヤンコチ(ヤンは羊 コチは串)という羊肉の串焼きの専門店

店員さんが一切韓国語が通じず、

メニューを見ながら四苦八苦の注文(ちょっとおもしろい・・・笑)

まずは王道 

ヤンコチ(羊の串焼き)

ここのヤンコチ(羊の串焼き)が・・・ちょっと目からうろこというか・・・

羊ってくさいと思っていたのですが・・・

すごくジューシーで臭みは一切なし

肉厚だけど柔らかくて 正直虜になりました

そのほか注文したのは

水餃子

さすが本場!皮のモチモチ加減がたまりません

そして・・・実はメニューにないのだけれど

きっと中国人なら知っているだろうと 無理やり作ってもらったメニューがこちら

じゃがいも炒め 

店員さんに韓国語が通じないので 漢字で土豆(中国語でじゃがいものことらしい)

と書いて あとは炒めるジェスチャーをして私の友人が頼みました

(そんなこと💦 私にはできない💦笑)

そして締めの

チャーハン

これは・・・正直・・・

失敗でした💦

なんの味もしない 塩入れ忘れたのかも・・・

お塩をもらって振りかけてどうにか食べました(笑)

今回は金額も良くわからず注文していましたが

3人でお酒(ビール&焼酎)も飲んで 羊の串焼きを20本たべて

餃子にジャガイモ炒めにチャーハン

これで80000ウォン(約8000円)いかなかったのでかなりリーズナブルなお値段設定かと思います

韓国を楽しんで ついでに中国もたのしんじゃえ!

って人はぜひ寄ってみてくださいね

춘풍식리양꼬치(チュンプンシクリヤンコチ)

住所:ソウル市 西大門区 延世路5カキル 18 2階

ソウルシ ソデムング ヨンセロ5カキル 18 2チュン

 서울시 서대문구 연세로5가길 18 2층

アクセス:地下鉄2号線シンチョン駅 1番出口から289m

Comments to: 韓国で中国気分 춘풍식리양꼬치(チュンプンシクリヤンコチ)

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン