こんにちは りんです

本日は 京畿道 高陽市 一山洞(キョンギド コヤンシ イルサンドン)にある

イルサンカルグクスというお店を紹介します

カルグクスとは

小麦粉で作った平たい麺で作った、日本でいう、うどんのような食べ物

「カル」は包丁「ククス」は麺を表し、包丁で麺を切って作ることから名づけられたのだとか・・・

今回お邪魔したイルサンカルグクスは地域の人たちに人気の行列のできるお店

幸い私たちが訪れた時(平日のお昼)は行列もなく 

すぐに入店することが出来ました ラッキーです

お店の入口はこちら 道路沿いにあるのでわかりやすいです

王トンカツ 10000ウォン(約1000ウォン)

チーズトンカツ 10000ウォン(約1000ウォン)

あさりカルグクス 10000ウォン(約1000ウォン)

鶏カルグクス 10000ウォン(約1000ウォン)

冷豆グクス 10000ウォン(約1000ウォン)

手作り王饅頭(餃子)10000ウォン(約1000ウォン)

海鮮チヂミ 10000ウォン(約1000ウォン)

ずらーと並べて書いてみましたが・・・

すべて10000ウォン(約1000円)ですね💦(笑)

私たちが注文したのは

あさりカルグクス 10000ウォン(約1000ウォン)

チーズトンカツ 10000ウォン(約1000ウォン)

海鮮チヂミ 10000ウォン(約1000ウォン)

ものすごいボリュームです

すべて1人前のはずですが・・・

絶対 嘘です(笑) どの料理も一皿2人前以上はあります

(食べるのが大変・・・でも・・・完食しました・・・笑)

全部の料理がとてもおいしくて満足極まりないのですが

特に私は海鮮チヂミに惚れました

次回も絶対 頼みます

そしてもう一つ 喜ばしかったのは・・・

じゃ~ん

キムチ

ツボに入ったキムチを自分で切り分けて食べるのですが

かなり高級感あふれるキムチです

これが無料!! そして食べ放題!!

韓国の食堂 恐るべし!です(笑)

ソウルの街を旅行するのもいいけれど

ちょっと足を延ばしてソウル近郊の街を探索するのもいいものです

ソウルから30分~1時間程度で行けるイルサンカルグクス

あなたもちょっと足をのばしてみませんか?

イルサンカルグクス

住所:京畿道 高陽市 一山洞区 キョンイロ467

キョンギド コヤンシ イルサンドング キョンイロ467

경기도 고양시 일산동구 경의로 467

アクセス:京義中央線楓山(プンサン)駅 1番出口から342m

Comments to: 一山(イルサン)カルグクス

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン