こんにちは りんです

おいしいラーメンが食べたいなぁ~

今日はどこのお店に行こう!

そんなことを考えながら 韓国で日本のラーメン屋さんを調べる私

韓国で日本のラーメン屋?

え?あるの?

と、思う方もたくさんいるかもしれません

ですが・・・実は韓国にはたくさんの日本式ラーメンのお店があります

日本のラーメンが好きな韓国の人ってとっても多いんです

なので若者が集まる街はラーメン激戦区と化しているところも少なくありません

今回紹介する弘大(ホンデ)もそんなラーメン激戦区の一つですが

そんな中でも連日行列ができる

大人気のお店をご紹介します

それがこちら・・・

SARUKAMEラーメン

なぜ 猿と亀なのかよくわかりませんが

(猿とカニじゃないのかよ!と、つっ込んでしまいました笑)

本当に大人気

平日でも・・・ランチタイムが過ぎても 絶対並んでいます

早速 店頭にある機械で予約

この機械で予約すると待ちグループ数が表示されますが

この日は3チームでした(平日の2時頃なので少ない方です)

外の席でしばらく待ちます

呼ばれました!バンザイ

中はこんな感じ すべてカウンター席です

メニューはこちら

代表的なものは

カニあさりラーメン13800ウォン(約1380円)

カメラーメン(あさりラーメン)9800円(約980円)

さるラーメン(チキンラーメン)9000ウォン(約900円)

本日 私はカメラーメン(あさりラーメン)を頂きましたが、アサリの風味がものすごく、しっかりとつゆにしみ込んでいます

そのつゆに絡んだ麺がめちゃくちゃおいしくて

夢中でどんどん食べてしまいました

これは絶対に日本人が好きな味

日本でお店を出しても大繁盛すること間違いなしです

店員さんには日本の方もいるので韓国語がわからなくても大丈夫

どの店員さんも本当に親切で愛想もよく とても気分よく食べることができます

待ち時間が気になる方も、待っても絶対に食べるべきラーメンだと

気が付くことでしょう

皆さんもぜひ SARUKAMEのラーメン食べてみてくださいね

私も次回はさるラーメン(チキンラーメン)頂いてきます

SARUKAMEラーメン

住所:ソウル市 麻浦区 延南路15 1階

 ソウルシ マポク ヨンナムロ151階

 서울시 마포구 연남로 15 1층

アクセス:地下鉄2号線•空港鉄道線 ホンデイック(弘大入口)駅3番出口かから410m

インスタグラム:sarukame_ramen

Comments to: 行列のお店 SARUKAME ラーメン

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン