こんにちは ガイドのゆなです

今回 私は第32回ソウル歌謡大賞の授賞式に行ってきました

このソウル歌謡大賞は今年で32回目

韓国の年末を飾る大きな番組です(日本のレコード大賞みたいな感じです)


韓国は旧暦でお正月を祝う国ですが

このソウル歌謡大賞が行われた1月19日は旧暦だと2022年12月28日にあたり

韓国は年末ムード満載です

開催場所はオリンピック公園

駅付近にはアイドルグッズを売る屋台が・・・

駅から会場までの道のりはソウル歌謡大賞を見に来た人でいっぱいです

ものすごく人が並んでいて、中に入るまで相当な時間がかかりそうでしたが

外国人優先入口があり、日本人の私は悠々と入る事ができました

来年ソウル歌謡大賞を訪れる際にはぜひ参考にしてください

中はこんな感じ・・・すごい熱気でした

始まるやいなや目まぐるしく変わる舞台

ものすごい豪華ゲストにただただ感激するばかりでした

受賞者は以下の通りです

第32回ソウル歌謡大賞」受賞者リスト

大賞 NCT DREAM

最高アルバム賞 BTS

最高音源賞 IVE

レジェンドアーティスト賞 BoA

ワールドベストアーティスト賞 PSY

本賞 aespa、キム・ホジュン、PSY、カン・ダニエル、(G)I-DLE、BLACKPINK、Stray Kids、Block B ジコ、NCT DREAM、Red Velvet、SEVENTEEN、GOT the beat、IVE、少女時代 テヨン、BTS、イム・ヨンウン

人気賞 イム・ヨンウン

韓流大賞 EXO スホ

idolplusベストアーティスト賞 BTS

idolplusニュースター賞 TEMPEST

ベストパフォーマンス賞 (G)I-DLE

K-POP特別賞 KARA

ヒップホップ賞 BIG Naughty、BE’O

バンド賞 Jannabi

バラード賞 ユンナ

OST賞 MeloMance

今年の発見賞 イ・スンユン

トロット賞 ヨンタク

ニューウェーブスター賞 Lapillus、TAN、Kep1er

新人賞 TNX、NewJeans、LE SSERAFIM

ものすごい賞の数に飽きることなくたっぷり楽しめました

私は背が低いので立ったままのライブは結構前が見えなくて困るのですが

韓国はライブの間、誰も立ち上がらないのもいいですね

ただし PSYだけは

ボクは昔式だからね さぁみんな立って!!

と、場内を盛り上げていました(最高でした💛)

ものすごく楽しめたソウル歌謡大賞

来年こそは皆さんもぜひ見に来てくださいね

Contributor
Comments to: ソウル歌謡大賞

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン