こんにちはガイドのゆなです

日本食の代表ともいえるお蕎麦

皆さん大好きですよね

私もそんなお蕎麦好きの一人ですが

韓国でもお蕎麦が食べられると聞いてそのお店を訪ねてみました

それがこちら

USOBA(湯そば )

なかなか日本的な雰囲気です

店内もやはり日本っぽさがうかがえます

私は温かい天ぷらそば(4人で行って3人が天ぷらそば)13000ウォン(約1300円)

残り一人のお友達はマグロ定食(16000ウォン/約1600円)を・・・

お味の程は・・・

おいしいです 確かにおいしいです

でも・・・

日本のお蕎麦とは正直違います

おつゆがめちゃくちゃ甘い

そしてマグロにつけるお醤油がなく 店員さんに聞いたところ

お蕎麦の汁につけて食べてくださいと・・・💦

う~ん 日本人はこの薄い汁に刺身をつけて食べることはできません

店員さんに言ってお醤油を頂きました(店員さんめっちゃ優しくて感じがいいです)

結論としては・・・

日本のお蕎麦を想像して食べてはいけません

韓国式のお蕎麦がどういうものか知りたい方はぜひチャレンジしてください

店内は広々していて食べ終わった後も しばしおしゃべりに花が咲きましたが

とっとと出ていかなければならい雰囲気は一切なく

ゆったりとくつろげます

のんびりお蕎麦を食べてゆっくりおしゃべり

そんな時間が楽しめるお店です

あなたも韓国式お蕎麦 一度どうですか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

USOBA(湯そば )

住所:ソウル市西大門区梨花女子2キル4 1階

ソウルシ ソデムング イファヨデ2キル4 1チュン

서울시 서대문구 이화여대2길 4 1층

アクセス:地下鉄2号線梨大(イデ)駅2番出口から61m

インスタグラム:usoba_seoul

Comments to: 韓国のお蕎麦屋さん USOBA(湯そば )

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン