こんにちは!ガイドのゆなです

今日は 合井(ハプチョン)にある韓屋(ハノク)カフェ

申季道家(신이도가/シニドガ)

へやってきました

にぎやかな学生の街 弘大(ホンデ)にほど近い合井(ハプチョン)

韓国の伝統文化を感じられる韓屋カフェ申季道家(シニドガ)が姿を現すと

いきなりあたりの空気が変わったような気がします

では早速、中に入ってみましょう

きれいにライトアップされた入口

目の前に広がるのはきれいなお庭の風景

どこも素敵です

ですが見とれている前に まずは席の確保と注文をしなければなりません

素敵な席が多くて迷ってしまいましたが、まずは席を確保して注文へ

外国人客が多いからか(この日もほとんどのお客さんが外国人でした)

注文は機械でできるようになっています

私は五味子(オミジャ)茶クッキーを注文

五味子(オミジャ)茶とは韓国伝統のお茶で

チョウセンゴミシの果実から作られたお茶

5つの味(甘味、酸味、苦味、塩味、辛味)が

その人の体調によって感じられる不思議なお茶です

感じる味からわかる体調は

苦味・・・心臓の機能低下、貧血気味で血液が不足
甘味・・・脾臓の機能が低下、老廃物がたまっている
酸味・・・ストレスがたまっている
塩味・・・下半身が冷えている
辛味・・・気管支が弱っていて、体のエネルギーが不足

とのこと

私がこの日感じたのは甘味

老廃物が溜まってる!?

速攻韓国エステを予約しないとなりません💦

さてさて、そんな話題のもと ゆっくりお茶を飲んだら

上に上ってみたくなりました

実はこのカフェは3階建て

上から見下ろす庭園が有名です

私もぜひ写真に収めてみようと思います

この階段から2階へ上ります
2階のカフェの壁
3階入り口

さぁ3階に到着しました

写真撮影をしようと思います

って・・・

怖いです💦

高所恐怖症の私には結構な難所です

建物の手すりが信じられません💦

それでも頑張って、とりあえず撮影

いかがでしょうか?

結構 頑張りました

もっときれいに見たい方は ぜひお店を訪問してみてください(笑)

但し、十分ご注意の上 、事故のない範囲でお願いします

さぁ・・・写真撮影もでき、ゆっくりカフェも楽しめたので

そろそろおいとま・・・

と、思ったものの まだまだお茶が減りません

2人で飲んでも余るくらいたっぷりと提供されるお茶も魅力の一つですね

ぜひ皆さんも弘大(ホンデ)や合井(ハプチョン)に行った際には韓屋カフェ 

申季道家(신이도가/シニドガ)

楽しんでみてください

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

申季道家(신이도가/シニドガ)

住所:ソウル市麻浦区チャンダリ路20-12 

ソウルシマポクチャンダリロ20-12

서울시 마포구 잔다리로 20-12

アクセス:地下鉄2号線・6号線合井(ハプチョン)駅 3番出口から577m

Comments to: 韓屋(ハノク)カフェ 申季道家

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン