こんにちは!ガイドのゆなです

ソウル 新村(シンチョン)レトロ感満載の

めちゃくちゃ素敵なお店を見つけたので、お知らせします

お店の名前は

チュクミブルース

チュクミとはイイダコをコチュジャンや唐辛子などの

調味料で炒めた料理のことで韓国人が愛してやまない韓国料理の一つです

私たちが注文したのは

豚肉入りチュクミにムール貝とケランチムが食べ放題のセット

1人前17000ウォン(約1700円)

それにチーズ(3000ウォン/約300円)を追加して・・・

鉄板の横にチーズケランチム(卵の蒸したもの/茶碗蒸しに近い感じ)

ムール貝を敷き詰めてくれます

時間が経つと・・・

チーズはとろ〜り

ケランチムはふんわり💛

ムール貝は柔らかくてめっちゃおいしい!!

焼き上がったチュクミと豚肉にチーズを乗せてエゴマの葉で巻いて食べると

気分は完璧に韓国人です(笑)

今回は日本から来たお友達を案内するのが目的だったので

できるだけ韓国らしいお料理を選びました

ではでは・・・チュクミの味はといいますと・・・


プリっとしたチュクミの歯ごたえと辛いソースの組み合わせが

がたまらない💛

接待しなきゃとおもいつつ ついつい手が出てしまうお味です(笑)

お友達は初めはちょっと辛さが強かったみたいでしたが

マヨネーズを付けたり、チーズを付けたりしているうちに

だんだんと辛さにも慣れてとてもおいしく頂いてくれました

しめはボックンパッ(チャーハン)

なんと・・・

ハート型💛

こんなところで女子のハート💛をわしづかみ

侮れないお店です(笑)

ハート型ボックンパにハイテンションの女子たち・・・(笑)

たっぷり食べてお酒も飲んでおひとり様20000ウォン(2000円)ちょっとの低料金

このお味とこの量 そしてこの雰囲気でこのお値段

めちゃくちゃリーズナブルです

そうそう 携帯の充電がきれそうだったんですが

お店の人に言ったら充電器を貸してくれました

iPhone のわたしにはiPhone 用

Galaxy のお友達にはGalaxy 用

ほんとに至れり尽くせりです

皆さんも新村(シンチョン)に来た際にはぜひ立ち寄って

辛いチュクミ味わってみてください

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

チュクミブルース 新村本店

住所: ソウル市麻浦区白凡路1キル21

ソウルシ マポク ベクボムロ 1キル21

서울시 마포구 백범로1길 21

アクセス:新村(シンチョン)駅5番出口から80m

Contributor
Comments to: チュクミブルース 新村(シンチョン)本店

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン