こんにちは!ガイドのゆなです

韓国のお菓子 ホドゥカジャ(호두과자)皆さんご存じですか?

ホドゥ(호두)とはクルミ

カジャ(과자)とはお菓子

直訳するとクルミのお菓子という事です

日本語ではクルミ饅頭とも呼ばれていますね

クルミの模様の型で焼き上げるホドゥカジャ(호두과자)は

柔らかくて甘い生地の中にクルミとあんこが入っています

甘いもの大好きの私にはいくつでもイケちゃうお菓子です

ドライブインにも必ずあるほど韓国では有名なホドゥカジャ(호두과자)

おいしいホドゥカジャ(호두과자)のお店 は韓国にたくさんありますが

私が今回オススメするのは

地下鉄2号線・6号線 合井(ハプチョン)駅 7番出口すぐの

ココホド(코코호도)ハプチョン駅店

ホドゥカジャ(호두과자)ホドカジャ(호도과자)と呼ばれることもあります

 

お店は小さく お値段もお手頃、そして味はバツグンです

優しい声の店長さんが親切に対応してくれます

メニュー

ご贈答用ホドゥカジャ

ココスペシャル(ホドゥカジャ48個 ココナッツ15本) 37000ウォン(約3700円)

ご贈答用(大) 84個入 31000ウォン(約3100円)

ご贈答用(中) 56個入 21000ウォン(約2100円)

ご贈答用(小) 36個入 13500ウォン(約1350円)

手土産・お返し用ホドゥカジャ

ミニケース(大)17個入 6700ウォン(約670円)

ミニケース(大)17個入 6700ウォン(約670円)

ミニケース(小)12個入 4600ウォン(約460円)

ミニケース(ミニ)9個入 3900ウォン(約390円)

フリーバック 16個入  6000ウォン(約600円)

チョコカップ/いちごカップ 10個入 4600ウォン(約460円)

赤カップ 10個入り 4000ウォン(約400円)

おやつ用 ホドゥカジャ 

おやつ用3500 10個入 3500ウォン(約350円)

おやつ用7000 21個入 7000ウォン(約700円)

おやつ用10000 30個 10000ウォン(約1000円)

この間お友達の家に手土産として持って行った時は

ご贈答用の中サイズ 21000ウォン(約2100円)

しましたが通常私が家用に買うのは

おやつ用7000 21個入り 7000ウォン(約700円)

あんこがぎっしり詰まっています

21個も入っているから長持ちするんじゃ・・・と、いつも思うのですが

翌日にはすっかりなくなってしまいます(次回は30個入にしようといつも後悔💦)

緑茶で頂くのはもちろん コーヒーや紅茶にも合う

ホドゥカジャ(호두과자)

韓国旅行の際 お店を見付けたらぜひ食べてみてほしい

韓国を代表するお菓子です

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ココホド(코코호도)ハプチョン駅店

住所:ソウル市 麻浦区 トンマッ路4

ソウルシ マポク トンマッロ4

서울시 마포구 독막로 4

アクセス:地下鉄2号線・6号線合井(ハプチョン)駅 7番出口すぐ

Comments to: 韓国を代表するお菓子 ホドゥカジャ(호두과자)

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン