こんにちは!ガイドのゆなです

暑い日が続きますが 皆さんはいかがお過ごしですか?

これほど暑いと日中のお出かけもつらいですよね

日焼け止めをがっつりつけて

帽子をかぶったりサングラスをしたり・・・

水分をできるだけとって・・・

紫外線&暑さ対策を頑張っている人も多いと思いますが・・・

なんと韓国では 国を挙げての暑さ対策を実施中なんです

それは何のかといいますと・・・

こちら・・・

横断歩道を待つ間 日差しをよける大きなパラソルが・・・

みんな日陰で信号が変わるのを待ちます

これだけでも十分 粋な計らいだと思うのですが・・・

さらに上を行くのが・・・

こちら・・・

木でできた日よけ・・・

マイナスイオンを感じながら 信号がかわるまで木陰でしばしの休憩

かなり癒されます

こちらは地下鉄2号線新村(シンチョン)駅付近での一コマですが

ソウルの街ではほとんど全地域に日よけパラソルがあります

韓国旅行に来たら あなたもぜひ涼んでみてくださいね

Comments to: 信号待ちの暑さをしのぐ

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン