こんにちは りんです

今日は韓国で最高においしいつけ麺のお店を紹介します

韓国 ソウルのホンデにあるそのお店

その名もずばり

つけ麺専門店 つける

ホンデイックの3番出口を出て338メートル

ショッピングしたくなるような街並みを通り抜けてしばらく歩くと

坂!!

この急な坂を登り切ったところにお店はあります

ちょっと躊躇してしまう坂ですが

おいしいつけ麺のために頑張りましょう!!

坂を登りきると・・・お店が見えます

店内に入る前にまずは外の機械で予約を・・・

私たちが行った時(11時40分ごろ)は待ちは3チームでした

それなら早く食べられるかな?と、思ったのですが

結構長く待たされました(40分ほどの待ち時間でした)

それでもつけ麺のため お店の前で待っていると

中に呼ばれ機械で注文

ラーメンや油そばなどのメニューもありましたが

まずは王道のつけ麺を注文

カウンター形式の席で待っていると

こんなものが目に入り

こらこら! コショーじゃなくてコショウだろう!!

なんて突っ込みを入れているところでついに

つけ麺登場

日本のつけ麺に比べて つけ汁が薄いような?

味が薄すぎたりしないのかな?

と、思ったのですが、そんな心配はまったく必要ありませんでした

ドロドロした感じはなく すっきりしていて濁りのない汁

なのに味はしっかりついています

そして何よりも感激したのが

この麺の太さ

太くてもっちり 最高です

日本で結構 つけ麺を食べてきた私ですが

これはやられました

正直 今まで食べてきたどんなつけ麺よりおいしいです

その後も お客さんは後を絶たず、どんどん行列ができていきました

皆さんも機会があったらぜひ食べてみてください

超オススメです・・・

この味を提供できるお店ならばきっとラーメンもおいしいはず

次回はラーメンも食べてみようと心に決めました!!

(あっでも つけ麺がおいしすぎたので次回も注文してしまうかもしれません💦)

つけ麺専門店 つける

ソウル市麻浦区ワウサンロ23キル9 1階 102号

(서울시 마포구 와우산로23길 9 1층 102호/ソウルシ マポク ワウサンロ 23キル9 1チュン 102ホ)

アクセス 地下鉄2号線・空港鉄道 ホンデイック駅9番出口 338メートル

インスタグラム:@tsukeru_tsukemen

Comments to: 韓国で最高においしいつけ麺

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン