こんにちは ガイドのゆなです

本日は地下鉄3号線安国(アング)駅 にある

看板のないキムチチゲ店をご案内します

看板のないキムチチゲ店って名前?

わざとそんな名前をつけてしゃれた感じにしたってこと?

と、思われた方 それは違います

本当にここのお店には名前がないのです(笑)

一応お店の前にはキムチチゲ カルグッス コングッス専門店

と書いた看板はでています

でも・・・

お店の名前の看板はありません (笑)

そんな不思議なお店ですが、こちら実は行列ができる有名店

お昼前だというのに外の座席までお客さんでいっぱい 入口には順番待ちの人が・・・

30分ほどまって中に入ると・・・

ドタバタと忙しない感じが伝わってきます

メニューを見ると

キムチチゲ 8000ウォン

カルグクス麺(トッピング用) 2000ウォン

オデン(トッピング用) 2000ウォン

ラーメン(トッピング用) 2000ウォン

焼酎•ビール5000ウォン

と書いてあります

なにやらキムチチゲとそれにトッピングする料理しかない模様

(※コングッスは夏限定メニューとのこと)

わたしたちは基本のキムチチゲのみ注文

周りの韓国男子たちはほとんどの人たちがキムチチゲ単品ではなく

おでんや麺を追加しています

韓国男子の食べっぷりは半端ないです!!

私たちは女子二人だったので何も追加しませんでしたが

基本のキムチチゲだけでもかなりの量です

お味の程はと言いますと、

酸っぱいキムチで作った伝統的なキムチチゲ

韓国でキムチチゲと言ったら酸っぱくなったキムチを使うのが普通です

日本人は苦手な方もいるかと思いますが

この酸っぱさが韓国人には最高なのです

韓国歴10年そんな私も今では酸っぱいキムチ大好きです

お店はどんどん混んでくるので とっとと食べてとっと出て行くのが礼儀

わたしたちもガンガン食べて とっとと席を立ちました

お会計はなんと自己申告制

レジのおじさんに何と何を食べたよと伝えて会計してもらいます

これほどお客さんを信じてくれてるお店もめずらしい!!

韓国人がめちゃめちゃ愛する本格的キムチチゲ

ぜひ皆さんも旅行の際に立ち寄ってみてください

お店の雰囲気も日本では味わえない韓国らしさ満載ですよ~

看板のないキムチチゲ店

住所:ソウル市 鐘路区 仁寺洞10キル 23-14

ソウルシ チョンノク インサドン10キル23-14

서울시 종로구 인사동10길 23-14

営業時間:平日8:00 ~ 22:00 土・日曜17:00~20:30

Comments to: 看板のないキムチチゲ店

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン