こんにちは ガイドのゆなです

堂島ロールでおなじみの大人気のモンシェール 皆さんよくご存じですよね?

このモンシェール 韓国ではモンシュシュという名前(モンシェールの旧名)で

何店舗がお店があります

今回はその中でソウル延南洞(ヨンナムドン)にあるカフェモンシュシュに行ってきました

お目当ては

3段ティーセット

これに好きな飲みもの(自由に選べます)が2杯ついて

お値59000ウォン(約5900円)

モンシュシュのデザートが一気に楽しめる3段セットです

濃厚で本格的な生クリームがたまりません

もともと頭の中はモンシュシュ=スィーツだったのですが

思いのほか サラダやパンもおいしく・・・

特にエビとアボカドのパンがめちゃくちゃおいしくて

スイーツを食べて口が甘くなったらアボカドを食べて・・・

しょっぱさで満たされたらまたスイーツを食べて・・・

と、永遠に繰り返せます(笑)

飲み物はソルティキャラメルクリームラテ6500ウォン(約650円)

甘さの中に塩味が効いてむちゃくちゃおいしい💛

その他のメニューは

堂島ロール 25500ウォン(約2550円)

フルーツロール カット 6000ウォン(約600円)

ヨーグルトベリーロール カット 6000ウォン(約600円)

ブルーベリーヨーグルトロール カット 6000ウォン(約600円)

アマンドショコラロール カット 6000ウォン(約600円)

クッキー&クリームロール カット 6000ウォン(約600円)

モカショコラロール カット 6000ウォン(約600円)

ハッピーパウチ 5300ウォン(約530円)

堂島グレープフルーツオレンジ 9000ウォン(約900円)

堂島フレーズ 9000ウォン(約900円)

堂島メロンズ 9000ウォン(約900円)

堂島プリン 5000ウォン(約500円)などなど

実は日本のモンシェールにはお邪魔したことがなく

正確なメニューはわからないのですが

なんでも日本とは違う韓国独自のメニューがあるのだとか、ないのだとか・・・

日本でモンシェールをよく利用されている方、いかがですか?

日本とは違うメニュー見つけましたか?

実際食べ比べたら日本と韓国で多少の味の違いもあるかもしれません

堂島ロールファンの皆様

ぜひ韓国旅行の際に日本との違いを探してみてはいかがでしょうか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

カフェモンシュシュ延南(ヨンナム)店

住所:ソウル市麻浦区東橋路51キル73 1階

ソウルシ マポク トンキョロ51キル73 1チュン

서울 마포구 동교로51길 73 1층

アクセス:京義・中央線加佐駅(가좌역) 4番出口から803m

インスタグラム:@monchouchou.official

Contributor
Comments to: カフェモンシュシュ延南(ヨンナム)店

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン