こんにちは ガイドのゆなです

今回はホンデにあるパーソナルカラー診断のお店

カラーカサンダドンキョドンセンター

러가산다 동교동 센터

に、行ってきました

※パーソナルカラー診断とは
肌の色や目の色 髪色などを見てその人に
どんな色が似合うか診断してくれるもの
タイプは春夏秋冬に分けられており
春秋がイエローベース
夏冬がブルーベースとなっている

何日か前に予約をとって 約束の5分前に到着

きれいな待合室でしばし待つと・・・

診断室へ案内されます

色白で黒髪が美しいあきらかにウィンタータイプの診断士さんが

丁寧に診察してくれます

以前にも何度か
パーソナルカラー診断は受けたことがあるのですが

はじめて受けたときは 

スプリングのイエベ(イエローベース肌)と診断され

次に受けた時は

サマーのブルべ(ブルーベース肌)
と・・・

両極端な診断をされ

はてさて今回はどっちなのかと

ドキドキしていたら・・・

なんと

オータムタイプのちょっとウィンター混ざり?と・・・

とうとう季節を一周してしまいました(笑)

ちなみにこちらが私に似合う色

そしてこちらが似合わない色だそうです

私的には下の似合わない色の方が着る機会が多いのですが・・・💦

その後は似合う口紅の色もみてもらいましたが・・・

絶対につけない色でした・・・笑

服のデザインも見てくれるのですが

ショートカットにフリフリの襟元

フリルは多ければ多いほど良いとのことで・・・

う~ん?💦

ロングヘアにシンプルな色合いのファッションが好きな私としては💦💦

どれもこれも

「え~??」

って感じで・・・

なので正直 ちょっと不満な顔をしていたら

「でも好きな服装やメイクが一番ですからね」

と、なぞに励まされてしまいました・・・(笑)

でもその後 オータムカラーを取り入れてみたら

ちょっと肌色がきれいに見えたりして・・・

なので最近ではがっつり茶色メイクと

グリーンのスカートがお気に入りです(笑)

自分とは違う自分を発見できるカラー診断

色々アドバイスも貰えるので超オススメですよ

ぜひ皆さんも韓国のカラー診断を受けて

いつもと違う自分と出会ってみませんか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

カラーカサンダドンキョドンセンター

(컬러가산다 동교동 센터)

ソウル市麻浦区ドンキョロ192-1 3階

서울 마포구 동교로 192-1 3층

@colorgasanda

平日 1名 (60,000ウォン)
平日 2名 (100,000ウォン)
平日3名 (135,000ウォン)
週末及び祭日 1名 (65,000ウォン)
週末及び祭日2名 (110,000ウォン)
週末及び祭日 3名 (150,000ウォン)

(2023年2月6日現在)

Contributor
Comments to: パーソナルカラー診断 カラーカサンダドンキョドンセンター

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン