こんにちは!ガイドのゆなです

韓国の観光地で一番コロナの打撃を受けたのはどこでしょうか?

外国人観光客の激減に伴い、大変な状況となった観光地は多々あったはずですが

私が目にする場所の中で明らかに打撃を受けた場所

それは明洞ではないかと思います

コロナ前までは、韓国旅行ならまず明洞

と、いう方が多かったので明洞の街はたくさんの観光客でにぎわいを見せていました

ところが、コロナの影響で人は減り、それによって店舗はつぶれ・・・

街はガランとし、いつしかゴーストタウンのような街へと変わってしまったのです

ところが・・・

最近ではコロナの影響もなくなり明洞はまた以前の活気を取り戻しつつあります

道行く人々の話し声は日本語であったり 中国語であったり英語であったりと

国際色豊かな明洞へと戻りつつあるのです

最近では また韓国旅行を計画し明洞へ行く予定の方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな明洞で言葉がわからなくても注文ができる、

落ち着いておしゃべりもできるおいしい中華料理屋さんをご案内します

お店の名前は

點點心(ティムディムソム)明洞店

(※點 この字は点という漢字の旧字体とのこと)

こちらは 注文時に注文票が配られ

メニューにはすべて番号が振られています

韓国語がわからなくてもメニューで気になった番号を

注文票に書き込むだけで注文できちゃうのですごく便利です

私たちが注文したのは

なす天心(6500ウォン/約650円)

チャーシューパオ(7500ウォン/約750円)

マーラー牛肉タンメン(12000ウォン/約1200円)

豚肉チャーシューどんぶり(10000ウォン/1000円)

女子3人で行ったので調度よい量でした

お味の程は、本当に本格的 點點心はもともと

台湾のお店なので本格的なのは当たり前なんですけどね・・・笑

韓国ではマーラータンが流行っているのですが

私が食べたマーラータンの中で一番のおいしさでした

座席は日本のファミレスを思わせる広さで

ゆったり座ることができます

お土産などたくさん購入した後に大荷物でお食事に行っても

悠々座れるのは魅力ですね

明洞でショッピングした後、ご飯を食べる場所に困ったら

ぜひオススメしたいおいしくって広々したお店です

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

點點心(ティムディムソム)明洞店

住所:ソウル市中区明洞キル14  Noon Square 地下1階

서울 중구 명동길 14 Noon Square 지하1층

ソウルシ チュング ミョンドンキル14 Noon Square 地下1階

アクセス:地下鉄2号線ウルチロイッグ駅6番出口から292m

インスタグラム: @dimdimsumkr

Comments to: 點點心(ティムディムソム)明洞店

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン