こんにちは ガイドのゆなです

仁川国際空港ご案内シリーズ第4弾

今回は仁川国際空港第1ターミナル 第1交通センター地下1階東側にある

VIVID SPACE(ヴィヴィッドスペース)

をご案内します

まず 入る前に目を引くのが変な形の椅子

座ってバランスをとってみると・・・割と面白い!!

人がいなかったらもっとブンブン動かしたいんですけど・・・

大人げないのでやめました(笑)

そして 係員さんに誘導され中へ・・・

ヴィヴィッドスペースは、韓国の新技術融合コンテンツを紹介する展示館で

2つの展示スペースに分かれていています

SPACE 01では、ここにいながら 別な空間を楽しめる楽しいコンテンツを紹介しています

私が行った時は美しい海の風景が映し出されていて、寄せては返す波を追いかけ楽しむことが出来ました

美しい月の映像も

海の風景や月を十分楽しんだあとは

PACE 02へ移動

こちらは観覧客が参加して様々な体験をすることができる新感覚のコンテンツとのこと・・・

この日は 部屋に入るとすぐに紙飛行機が書かれた画用紙と色えんぴつやクレヨンを渡され

「え?なんでこんなところで塗り絵?(そんな面白くもない💦)」

と、驚かされましたが・・・

いえいえ、そんな単純な遊びをさせられていたのではなく

なんと この塗り絵の飛行機が・・・

じゃ~ん

立体になって空を飛んでいくのです

自分が色塗りした飛行機がゆったりと飛んでいく様は本当に感動的で

成長した子供を送り出す 母の気分のようでした・・・(涙)

ただ 一つ心残りだったことは・・・

「そうと知っていたら、もっときれいに色塗りしたのに~」

ってことです(笑)(雑な塗り方でお恥ずかしい限りです💦)

これらのサービスがすべて無料!!

仁川国際空港 恐るべきです(笑)

搭乗までにお時間があったらぜひ こちらで遊んでみてください

お子さんはもちろん 大人も十分楽しめること保障します

案内のお兄さんは日本語も英語もペラペラなので説明も完璧です

このほかにも楽しく遊べる空港サービスがたくさん

詳しくはこちらを参考にしてください→https://www.airport.kr/ap/ja/index.do

それでは次は第5弾 仁川国際空港第1ターミナルバスターミナル

をご案内しますね

お楽しみに!

Contributor
People reacted to this story.
Show comments Hide comments
Comments to: 第4弾仁川国際空港 第1ターミナル VIVID SPACE
  • 2024년 04월 09일

    I like the valuable information you provide in your articles.
    I will bookmark your weblog and check again here regularly.
    I\’m quite certain I\’ll learn plenty of new
    stuff right here! Best of luck for the next!

    My webpage – vpn coupon code 2024

    Reply
  • 2024년 04월 10일

    An impressive share! I\’ve just forwarded this onto a friend who was conducting a little homework on this.

    And he in fact bought me dinner simply because
    I found it for him… lol. So let me reword this…. Thanks for the meal!!
    But yeah, thanks for spending the time to talk about this subject here on your website.

    My web-site :: vpn coupon code 2024

    Reply

Write a response

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン