こんにちは!りんです

先日 HYBE INSIGHTに行ってきたことはお知らせしましたが

詳しい内容はこちら↓

https://enjoystreet.com/ja/2023/01/12/20588/

入場時間がうまく合わず あまりの寒さに震え

ちょっとカフェにでも入って休もうとしたのですが・・・

BLACKDRUM

MARINE COFFEE

SUPERSTARDDUCK

どこもかしこもすごいことになってました

HYBE の事務所付近にあるカフェが

すべてセンイルカフェ(お誕生日カフェ )で埋め尽くされてます

ここで ちょっとご説明!!

センイルカフェとは 

K-POPファンが開催するイベントで

カフェを推しのポスターやグッズなどで装飾したり

カップホルダーを配布するなどして

推しのお誕生日を盛大にお祝いするイベントです

これは事務所側がやるのではなく

前回ご紹介したセンイル広告(お誕生日広告)と同じく

詳しくはこちら↓

https://enjoystreet.com/ja/2023/01/07/20045/

ファンがお金を出して開催しているのです

流れ的には

①イベントの期間を決める

②開催カフェを決める

③カップホルダーなどを制作する

⑤告知

⑥開催

という感じで費用は開催人数や規模によってそれぞれですが

1万円から20万円以上とかなり幅広いみたいです

推しに対するなみなみならぬ熱い愛を感じますね💛

と・・・いう事で眺めてばかりいるのもなんなので

早速 中に入ってみました

こちらは事務所の裏側にある

BLACKDRUM

12月30日はBTSのVさんのお誕生日

お店の隅から隅まで Vさんで埋め尽くされていました

HYBEの事務所がある 龍山付近では常にこのセンイルカフェが開催されています

ぜひ 皆さんも 一度行ってみてください

あなたの大好きなK-POPアーティストの

お誕生日を一緒に祝えるかもしれませんよ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

BLACKDRUM

ソウル市ヨンサン区ハンガンデロ10キル11-21

インスタグラム @blackdrumkore

MARINE COFFEE

ソウル市ヨンサン区ソビンコロ 17

SUPERSTARDDUCK

ソウル市 ヨンサン区 ハンガンデロ 58

インスタグラム@SUPERSTARDDUCK

Comments to: センイルカフェ

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン