こんにちは ガイドのゆなです

皆さんはばくだん焼きごぞんじですか?

日本全国20店舗を超えるチェーン店 ばくだん焼き本舗さんが

提供する その名の通り爆弾のように大きいたこ焼きのことです

一個のたこやきが

直径8cm、重さ200g

これって たこ焼き8個分のボリュームなんだとか

これはもう 食べ応えバッチリですね

私はその昔池袋のサンシャイン通りにあるばくだん焼き本舗さんに

通っていたのですが

韓国でもばくだん焼き本舗さんがあると聞いて

早速行ってきました

それがこちら

韓国ソウル店

お店は地下鉄2号線・空港鉄道線 ホンデイック駅 4番出口から47メートル

AKプラザの一階にあります

あ~とっても懐かしい香り💛

作り方も形も日本そのまま

うれしい限りです

今回はオリジナルチーズと明太子チーズを

期待を裏切らないおいしさです

混みあっていたけれど すぐに席も空いて座って食べることができました

韓国旅行中 ちょっと日本の味が恋しくなったら

ぜひ立ち寄って食べてみてくださいね~

私は日本と味は変わらない気がしたのですが 何か違いがあるか

比べてみるのも面白いかもです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ばくだん焼き本舗ソウル店

ソウル市麻浦区ヤンファロ188 AKプラザ1階

(ソウルシマポクヤンファロ188AK PLAZA1階/서울 마포구 양화로 188 AKPLAZA 1층)

地下鉄2号線・空港鉄道線 ホンデイック駅 4番出口から47メートル

Contributor
Comments to: 弘大(ホンデ)でばくだん焼き

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン