こんにちは! ガイドのゆなです

韓国ソウルから230キロメートル 

KTX(韓国の新幹線のような乗り物)で1時間45分〜2時間10分

そのあたりに位置するのが全州(チョンジュ)です

三韓時代百済で形成された古い町であり、

歴史と伝統が沢山残っているのでたくさんの観光客が訪れる場所です

実は今回KTXに乗るのも初めてで・・・

乗り場を舞違えないかかなりドキドキしたのですが

表示もわかりやすくスムーズに乗る事が出来ました

ゆったりとした座席でお友達と軽いおしゃべりを楽しみながら

過ごしていると

あっという間に全州(チョンジュ)に到着

思っていたよりかなり近いイメージです

さて 到着するや否や 見えた風景は・・・

韓服(韓国の伝統衣装)を着て街を歩く人たち

レンタル屋さんがあちこちにあり遠足で来た小学生たちや

カップルなど 韓服を楽しんでいる人たちがたくさんいます

昔を思わせる街の風景と韓服(韓国の伝統衣装)がとてもマッチしています

そんな中私たちは韓服は借りずに写真をパチリ

韓服よりハデ(笑)

全州(チョンジュ)ビビンパが有名なので

ランチはもちろんビビンパを・・・

今回は数あるビビンパ店の中

 全州(チョンジュ)のビビンパ1号店の가족회관(家族会館)へ行ってきました

ビビンパはもちろん ケランチム(卵の蒸したもの)が

トロトロでめちゃくちゃおいしい💛

お代わりしたいぐらいでした

全州(チョンジュ)には모주(モジュ)という名産品のお酒があり

漢字では母酒と書きます

マッコリに黒砂糖やなつめなど漢方材料を混ぜたもので

母体の健康を願うアルコール分がほとんどない優しいお酒です

こちらもランチのビビンパと共に頂きました

シナモンの香りが効いててとてもおいしい

帰りのお土産決定です

さてさて お腹がいっぱいになった私たちは街探検

そしてその後は 韓国の伝統お茶体験に向かいます

こちらの情報はまた次のブログで書きますね

お楽しみに〜

全州シリーズはこちら↓ ※こちらも合わせて読んでみてね

全州(チョンジュ)旅行第2弾 マシランゲで茶道体験

全州(チョンジュ)旅行第3弾 太祖路(テジョロ)食べ歩き

全州(チョンジュ)旅行第4弾 全州郷校

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

家族会館

住所:全羅北道 全州市 完山区 全羅監営5キル 17 , 2F

チョンラボクドチョンジュ市ワンサングチョンラカミョン5キル17 2F

전라북도 전주시 완산구 전라감영5길 17 , 2F

Contributor
Comments to: 全州(チョンジュ)旅行第1弾 家族会館

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン