こんにちは!ガイドのゆなです

全州(チョンジュ)シリーズ 第3弾

今回は全州(チョンジュ)韓屋村(ハノクマウル)の中心地

太祖路(テジョロ)での食べ歩きをご案内します

ビビンパを食べてお酒(母酒/모주/モジュ)を飲み

詳しくはこちら→全州(チョンジュ)旅行第1弾 家族会館

さらには茶道体験でお茶とお茶菓子を頂いて・・・

詳しくはこちら→全州(チョンジュ)旅行第2弾 マシランゲで茶道体験

もうお腹はいっぱいのはずなのに・・・

食べ歩きに挑戦とはどういうことでしょう?笑

とりあえずはお腹を空かせるために街探検・・・

きれいな景色を眺めつつ メイン通りの太祖路(テジョロ)へと進みます

繁華街に近づくと 衣装のレンタル屋さんやレンタルバイク、靴のお店などが

見えてきて、にぎやかさを増していきます

日差しも強く かなり暑くなってきました

と・・・いうことで 食べ歩きの一発目は・・・こちら

冷たいアイスクリーム!!

お店の名前は

昭福 全州韓屋村店(소복 전주한옥마을점

(ソボクチョンジュハノクマウル店 )

こちらは韓国のチェーン店のアイスクリーム屋さん

全国各地にあるお店ですが

こちらは全州(チョンジュ)の韓屋マウル(村)に合わせた

素敵な造りとなっています

さっぱりとしたそれでいて濃厚なあじわいです

外にテラス席もあり 風にあたりながら食べることもできます

日よけの下で 涼しい風にあたりながらのアイスクリームは格別です

さて・・こちらでまたしばらくおしゃべりに花をさかせ

次なるおやつを求めて またまた街探検へと進む私たち

次に見つけたのは・・・

교동임실치즈십원빵(キョドンイムシルチーズシボンパン)

10ウォンパンという食べ物です

日本には10円パンがあると思いますが・・・韓国では10ウォンパン(笑)

お値段は1個4000ウォン(約400円)

二つ購入すると7000ウォン(約700円)とお得です

今川焼のような、中はふんわり、外はカリッとした生地に

あつあつのチーズが入っています

こちらで座っておいしく頂きました

更に街を歩き回ること 数時間 日も暮れはじめ

そろそろ帰りの準備をしなくてはなりません

本当はお夕飯を頂いてから帰る予定でしたが

あまりに食べ過ぎているので(笑)夕食はナシ

かわりにもう一品何かをつまんで帰ろうということに・・・

で・・・選ばれたのがこちら・・・

오짱(オチャン)という串もの屋さん

チーズ焼き鳥や塩焼き鳥 イカフライ串などが・・・

私たちは全員 イカフライ串を・・・

お値段は1袋12000ウォン(約1200円)一袋に2本入っています

なので二人一組での購入をオススメします

めちゃめちゃビールに合う味付けですが

近所でビールの販売はありません

街の治安を守るための考慮かと思われます

なので一緒に販売されてるフローズンドリンクを楽しんでください💛

こんなそんなで食べ歩き、すっかり大満足した私たちは

この後KTXに乗ってソウルへと帰っていくのでありました

次回は第4弾 ちょっと教養高めに

全州郷校を案内します

お楽しみに・・・

全州シリーズはこちら↓ ※こちらも合わせて読んでみてね

全州(チョンジュ)旅行第1弾 家族会館

全州(チョンジュ)旅行第2弾 マシランゲで茶道体験

全州(チョンジュ)旅行第4弾 全州郷校

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

소복 전주한옥마을점昭福全州韓屋村店

(ソボク チョンジュ ハノクマウル店 )

住所:전라북도 전주시 완산구 은행로 72-1 全羅北道 全州市 完山区 ウネン路72-1

チョンラブクド チョンジュシ ワンサング ウネンロ72-1

インスタグラム:@sobokorea

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

교동임실치즈십원빵(キョドンイムシルチーズシボンパン)

住所:전라북도 전주시 완산구 태조로 37 全羅北道 全州市 完山区 太祖路37

チョンラブクド チョンジュシ ワンサング テジョロ37

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

오짱(オチャン)

전라북도 전주시 완산구 어진길 44 全羅北道 全州市 完山区 オジンキル44

チョンラブクド チョンジュシ ワンサング オジンキル44

Contributor
Comments to: 全州(チョンジュ)旅行第3弾 韓屋村(ハノクマウル)食べ歩き

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン