こんにちはガイドのゆなです

さてさて全州(チョンジュ)に到着するやいなや

おいしいビビンパお酒(モジュ/母酒/모주)ですっかり上機嫌な私

詳しくはこちらをクリック↓

全州(チョンジュ)旅行第1弾   家族会館

素敵な景色も堪能し

次に向かったのは

マシランゲ  ティーハウス

マシランゲとは・・・

おいしいってば!!

って感じの全羅道(チョンラド)地方の方言なんだとか・・・

한옥(ハノク 韓国の伝統家屋)茶道体験ができるカフェとのことで

事前に予約して伺いました

1階は韓服のレンタル屋さん

ちょっと予約に不手際があって 韓服のレンタル屋の椅子で待機

おかげて素敵な韓服や韓服用髪飾り等 じっくりみることができました

お部屋の用意が出来て 階段で2階にあがると・・・

お茶が展示してあります

ストロベリークリーム オリエンタルミステリー アールグレイ

ハイビスカス ルイボスティーなど 様々な種類の中から好きなお茶が選べます

好きなお茶が決まったら한옥(ハノク)式の茶室へ

窓から見える景色がほんとに情緒たっぷりで

韓国の昔の時代にタイムスリップしたかのようでした

鳥の声もかすかに聞こえ 静かな時間を過ごすのにちょうどいい空間です

行く前は 茶道体験ということで

 堅苦しいお茶のお話が延々続くのかと思っていたのですが、

初めに茶葉の説明を受けただけで、あとは店員さんも姿を消してしまい

自分たちでお湯を沸かして茶葉を急須に入れるという

なんともゆったり、好きな形でお茶を楽しめるスタイルでした

こんなに素敵で静かな空間にいようと

8人での旅行なので、とにかくうるさい私たちですが(笑)

隔離された部屋でのんびりお茶とおしゃべりを楽しむことが出来て

本当によかったです

こちらは50分で15000ウォン(約1500円)

なのですが、この日はちょっと不適和があり お時間延長してくれました

とても親切なお店です💛

韓国のお茶体験を堪能したい方はぜひ訪ねてみてください

さてさて ビビンパでお腹がいっぱいになり

更なるお茶菓子で益々お腹がいっぱいになったわたしたちは

その後 全州(チョンジュ)の街の食べ歩きへ向かいます

(どんだけ食べるの??笑笑)

詳しい食べ歩きのお話は全州(チョンジュ)旅行第3弾でお楽しみください

それでは また~

全州シリーズはこちら↓ ※こちらも合わせて読んでみてね

全州(チョンジュ)旅行第1弾 家族会館

全州(チョンジュ)旅行第3弾 太祖路(テジョロ)食べ歩き

全州(チョンジュ)旅行第4弾 全州郷校

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

マシランゲ  ティーハウス

住所:全羅北道 全州市 完山区 ジョンドンソンダンキル100 2階

(チョンラブクド チョンジュシ ワンサング ジョンドンソンダンキル100 2カイ)

전라북도전주시 완산구 전동성당길 100 2층

TEL 0507-1460-0235

営業時間:毎日10時30分~21時00分

 

Contributor
Comments to: 全州(チョンジュ)旅行第2弾 マシランゲで茶道体験

メールアドレスが公開されることはありません。

ログイン